• ベストアンサー

20代 社長に似合うスーツ

20代 社長に似合うスーツを探しています。 ・ITベンチャー社長に見えるスーツ ・10万円以下 ・主にパーティーで使用だが仕事で着てもOKなデザイン ・ブロンド名より、上品に見える見栄えが良いスーツ 上記で探しております。 ・自分は身長176cm 体重60kg 細身 ・主に六本木 新宿あたいで買い物 をします。 どんなブランドで、どこで買うのがオススメが教えていただけますでしょうか。 エディフィスあたりが良いのかと思っていますが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wise
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.3

偶然拝見しましたので回答させていただきます。 スーツは生地や副副資材を問屋で購入し直接縫製工場へ持ち込み、細かなデザインを依頼し仕立ててもらう様なマニアックなことをしています。 希望は大まかに言うと他人からカッコよく見えて気分が上がるようなスーツかと思います。 上品さと見栄えの観点から重要なのはサイジングと生地のグレードです 高額な生地ほど見栄えがありますが柔らかくデリケートで皺になりやすい物だと思ってください デザインのトレンドで考えれば上記で挙げられたエディフィスやビームス、トゥモローランド、UA当たりのセレクトオリジナルを セール品で最も生地の高い既製スーツですかね(生地のグレードは各ブランドのラインで異なりますのでスーツ担当のスタッフに聞いてみてください) 既製品は体型的に合わなければイージーオーダーも選択肢ですが生地のグレード次第で予算オーバーになる可能性があります イージーオーダーはどこのセレクトショップでも行ってますので特に専門で行っている店舗(ビームスF、UA本店とか)に行ってみるのもいいかもしれません。   広告宣伝費かけている麻布テーラーやイージー専門店は価格とデザインのバランスから私の中で 不安要素がありましたので外しました 良いスーツに巡り合えるといいですね 参考になれば幸いです

その他の回答 (2)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

パーティーでも仕事でもということなら、ダークスーツといわれるようなものを選んでおけば良いでしょう。 あとはシャツやネクタイ、カフスなどの工夫や使い分けでどうにでもなります。 店は新宿の伊勢丹にでも行ってみてください。 トム・クルーズが「ミッション・インポッシブル」や「アイズ・ワイド・シャット」で着用したティモシーエベレストなどもあります。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

コナカか青木で、一番いいやつを買えば、その位では。

関連するQ&A

  • 新しいスーツ

    初めまして! この度、スーツを新調しようと考えておりまして どこのブランドにしようか悩んでいます。 歳は29で、自分で言うのもなんですが細身です。 身長は175くらいです。 ここのスーツお洒落っていうブランドありましたら教えてください。 安い、高いはそんなに問いません。 宜しくお願いします。

  • 細身のおしゃれなスーツ

    おしゃれな人に教えてもらいたいです。 スーツを着る機会が多いので、ちょっといいスーツでかっこつけようかなっておもっているんですが、細身でおしゃれな感じにしたいと思っているんです。 でも、あんまりブランドとかも知らないしどんなブランドがかっこいいのか、おしゃれなデザインなのかが全然わかりません。 その手のおしゃれに詳しい誰か、アドバイスをお願いします。 ちなみにボクは身長170、体重60、ウエスト76です。

  • スーツ

    成人式用のスーツをオーダーしようと思っていたのですが、たらたらしていてオーダーが間に合わなくなってしまったので既製品を直して着ようかと思っています。 細身のスーツを扱っているブランドを教えてください。 イタリアのスーツのようなウエストが絞られているようなシルエットのものがいいです。 身長166 体重45のかなり華奢な体型です 予算は20万までと考えております。

  • 変わったスーツが欲しいのですが…

    ちょっと変わったスーツが欲しいのですが、どこのブランドがいいのかわかりません。 オススメのブランドはありませんか? 丸井にあるようなブランドやVivienne Westwood、原宿系の変わった物(昔はトライヴェンティーなんかも好きでした)などを好みます。 できれば値段は10万くらいで抑えたいのですが… 自分の体型は身長180/58の細身です。 5月にある友人の結婚式にも着たいので、黒、紺系のものがいいかと思っています。 また、下はストレートではなくほんの少し広がりがあるものはスーツではないのでしょうか?

  • 20代後半のスーツのブランド

    今度転職活動を始める29歳の女です。 手持ちのスーツは24歳の時に購入したナチュラルビューティベーシックの黒のパンツスーツ1着のみなんですが、年齢的にこのブランドは合うんだろうか?と思ってしまって、もう一着持っていても困る物でもないので新しくスカートのスーツを購入しようと考えています。 そこでおすすめのブランドがあればアドバイスをいただければと思います。 身長は151cm、体重は45kgです。どうぞよろしくお願いします。

  • おススメのスーツを教えてください。

    当方40歳、176cm、64kgの細身体型で、年収は2千万ほどです。 数年前まではファッションにまったく興味がなく、仕事も自営業でスーツを着る機会は 友人の結婚式くらいしかなかったため、持っているスーツは二十歳の頃に買った既製品の一着のみでした。 しかし今年結婚が決まり、両家顔合わせの食事会の前にスーツを新調しようと思っています。 現在の普段着はバーバリーロンドンの服が多く、先日バーバリーからパターンオーダーのスーツの案内が届いていたので購入しようかと思ったのですが、 ネットで色々調べてみた結果イギリスブランドのスーツはゆったりしたシルエットのものが多いと知り、細身体型の自分に似合うのか心配になりました。 人気の高そうな高級スーツブランドもいくつか見てみたのですが、 スーツの良し悪しもわからない初心者の私がいきなり高級ブランドを購入しても着こなせる自信がありません。 そこで質問ですが、 1.パターンオーダーで仕立ててもらう場合はイギリスブランドとか関係なく 体型にフィットしたものを作ってもらえるのでしょうか? 2.上記の理由で今回はハイブランドのスーツは避けようと思っているのですが、 どうせ買うのならどこに着て行っても恥ずかしくない長く着られるスーツが欲しいとも思っています。 バーバリーのオーダースーツも含め、20万~30万くらいの価格帯のものを候補に考えていますが、 細身体型に似合うおススメのブランドなどありましたら教えていただけると幸いです。

  • 体格が細くても合うスーツ販売店を紹介してください。

    体型に会うスーツがなく困っています。 スーツを買うと、ジャケットがだぼついてしまい、 老けて見られます。 特に肩周りがすかすかで なかなか合わず困っています。 細身の方はどこでスーツを買われているのでしょうか? オーダースーツし解決方法はないのでしょうか? 身長:176cm  体重:56kg どうぞよろしくお願いします。

  • 細身、低身長のスーツ

    成人式に着ていくスーツを探しています。 体型は152cm、52kgなので、men'sBIGIのSサイズのスーツぐらいか、もう少しだけタイトなものを考えています。せっかくのことなので、他に細身のものを扱っているブランドのものも視野に入れて考えたいので、よろしくお願いします。 予算は5~7万あたりです。

  • 40代半ばです。

    40代半ばです。 スーツがメインの仕事をしております。 体格は170cm50kgと細いです。 大体、アオキやポールスミス(日本制)の物を着用しております。 (ポールスミスも海外制だとサイズが合わないので) そろそろ海外ブランド物のスーツをと思っております。 細身のスーツで良いブランドはありますか?

  • メンズスーツについて

    近々新しい職場(スーツ着用)へ出勤するのですが、私は数年前に流行ったダブルのスーツしか持ってません、そこで教えていただきたいのですが、最近のスーツってどこのブランド、デザインがよいのですか?よく若い人が着ているタイトなスーツには少々抵抗を感じてる40代で185cm70kgの者です。

専門家に質問してみよう