• ベストアンサー

20代 社長に似合うスーツ

20代 社長に似合うスーツを探しています。 ・ITベンチャー社長に見えるスーツ ・10万円以下 ・主にパーティーで使用だが仕事で着てもOKなデザイン ・ブロンド名より、上品に見える見栄えが良いスーツ 上記で探しております。 ・自分は身長176cm 体重60kg 細身 ・主に六本木 新宿あたいで買い物 をします。 どんなブランドで、どこで買うのがオススメが教えていただけますでしょうか。 エディフィスあたりが良いのかと思っていますが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wise
回答No.3

偶然拝見しましたので回答させていただきます。 スーツは生地や副副資材を問屋で購入し直接縫製工場へ持ち込み、細かなデザインを依頼し仕立ててもらう様なマニアックなことをしています。 希望は大まかに言うと他人からカッコよく見えて気分が上がるようなスーツかと思います。 上品さと見栄えの観点から重要なのはサイジングと生地のグレードです 高額な生地ほど見栄えがありますが柔らかくデリケートで皺になりやすい物だと思ってください デザインのトレンドで考えれば上記で挙げられたエディフィスやビームス、トゥモローランド、UA当たりのセレクトオリジナルを セール品で最も生地の高い既製スーツですかね(生地のグレードは各ブランドのラインで異なりますのでスーツ担当のスタッフに聞いてみてください) 既製品は体型的に合わなければイージーオーダーも選択肢ですが生地のグレード次第で予算オーバーになる可能性があります イージーオーダーはどこのセレクトショップでも行ってますので特に専門で行っている店舗(ビームスF、UA本店とか)に行ってみるのもいいかもしれません。   広告宣伝費かけている麻布テーラーやイージー専門店は価格とデザインのバランスから私の中で 不安要素がありましたので外しました 良いスーツに巡り合えるといいですね 参考になれば幸いです

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

パーティーでも仕事でもということなら、ダークスーツといわれるようなものを選んでおけば良いでしょう。 あとはシャツやネクタイ、カフスなどの工夫や使い分けでどうにでもなります。 店は新宿の伊勢丹にでも行ってみてください。 トム・クルーズが「ミッション・インポッシブル」や「アイズ・ワイド・シャット」で着用したティモシーエベレストなどもあります。

• yasuto07
回答No.1

コナカか青木で、一番いいやつを買えば、その位では。