• ベストアンサー

スマホについて質問です!

ソフトバンクのスマホの携帯について質問なんですが ソフトバンクの携帯では基本料金は決まっているんですか? 送受信には料金が発生しますか? デコレーションメールをすればお金が発生しますか? それとも基本料金プランの中に入っているのですか? 私は携帯では電話は全くしなくてEメールをよくしデコレーションメールを 使います。 インターネットもまったくと言っていい程使わないです。 メールアドレスを変える際にだけ使います。 分からないんで分かる方回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>ソフトバンクの携帯では基本料金は決まっているんですか? プランは色々ありますが、メインで使うのであればホワイトプラン一択と言って良いでしょう。 他のプランは高すぎるとか月月割が消えるとかなにがしか不便。 >送受信には料金が発生しますか? 何の送受信かわかりませんが、文脈からS!メールのこととすれば送受信いずれでも発生します。(冒頭の一部は無料で自動受信するのだったか) なお、これはパケット定額(SoftBankのスマホでは加入必須)でカバーできます。 SMSの場合は通話料扱いになるのでパケット定額の適用はありません。他社あてには送受信しただけかかります。(ホワイトプランだとソフトバンク宛には無料だったかな) >デコレーションメールをすればお金が発生しますか? 発生します。これはパケット定額でカバー可能です。 >それとも基本料金プランの中に入っているのですか? 基本料金には入りませんが、上記した通りSoftBankのスマホではパケット定額の加入が必須なのでその分でならカバーできます。 なお、スマホではアプリが自動で通信する分が馬鹿にならない(というかパケット定額の最低額は普通超える。メール、デコメと使っていれば上限張り付いてもおかしくない)のでその辺慎重になって損はありません。

hirokun-cool
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございました 参考になりました