• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外国とのメール

ソフトバンクの携帯から、外国のiphone(e-mailアドレス)にメールを送ったり受信したりすると、料金は発生しますか? 以前、外国のe-mailとメールの送受信をするとかなりの通信料が発生しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

通信費が発生します。 通信費はお使いのプランにより異なります。 詳しくは、ソフトバンクモバイルにお問い合わせ下さい。 日本国内で、定額サービスに加入しているなら、定額です。 海外での利用も定額サービスがありますが、1日毎の上限があるもので、高額ですので。