• 締切済み

ADSL

フレッツADSLでネット接続しようとすると リモートコンピュータが応答しませんでした。 とメッセージがでました。どういうことなのでしょうか。どうすれば接続できるようになるのでしょうか?

noname#160519
  • ADSL

みんなの回答

• ekayim
回答No.4

d、モデムのランプ(ADSLやPPPoE)は正常に点灯しているか。 ADSLランプは正常ですか?お答えいただいていません。 >うちのパソコンには広域帯というのはありません。 ルータが設置されていないので、PCに広域帯(PPPoE)プロバイダの接続ユーザID、パスワードの設定をしなければ、Web接続は出来ませんが(フレッツ接続ツール等で設定していませんか)。 >モデムはADSLモデム-MS5INITランプがオレンジ色に点滅しています。 上記ADSLランプが緑色に点灯しているのであればMS5の不良と思われます。 NTTサポートセンター、0120-242751(東日本)、0120-248995(西日本)に相談されてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• OKWavex
回答No.3

こしょうしてないならただしくせっていすればいいよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• piyorina
回答No.2

フレッツ接続ツールのインストールと接続設定が必要です。 ご利用のプロバイダに相談下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ekayim
回答No.1

ご質問の際には、LAN構成を明示されてください。 モデム名、ルー名(設置されている場合)、PC機種、OS名、ブラウザ名、このような状況に至った経過など記述されてください。 情報不足で答え様がありません。 1、いままで接続できていたの、初めての設定ですか。 今まで接続できていたのであれば、モデムやルータの再起動をさせてみてください。 2、エラーメッセージは、エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした、であれば a、LANケーブルの接続に誤りはないか。 b、フレッツ接続ツールを使用しての設定ですか。 c、接続設定の際確認、接続IDやパスワードの入力ミスなどを点検。 d、モデムのランプ(ADSLやPPPoE)は正常に点灯しているか。 e、接続設定はルータに設定、それともPCに広帯域の設定をされているのですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

モデムはADSLモデム-MS5INITランプがオレンジ色に点滅しています。再起動しましたが改善されませんでした。LANの確認もしました。ネット接続は初めてではありません。急に接続できなくなりました。メッセージ リモートコンピュータが応答しませんでした。うちのパソコンには広域帯というのはありません。