解決済み

家庭内LANでインターネットに接続できない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298188
  • 閲覧数151
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 57% (60/104)

家庭内LANを設定するため、フレッツADSLモデム(ブリッジ)にルータ(メルコBLR-TX4L)を接続したところ、エラー678(リモートコンピュータが接続要求に応答しなかったためこの接続を完了できませんでした)のメッセージがでて、インターネットに接続できません。パソコンはWindowsXPとWindows98、ルータをはずすと1台づつなら正常に接続できます。マニュアルどおりに設定したはずですが・・・
どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

ブロードステーションならブラウザでルータの設定を
行うはずですが、InternetExplorerを使って何か機器の
設定を行ったことはありますか?

ルータの説明書と、以下の参考URLのサイトを参照ください。
お礼コメント
yarakunn

お礼率 57% (60/104)

ありがとうございました。
詳細設定をしたところ、解決しました。
投稿日時 - 2002-06-23 19:15:01
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (408/1468)

複数台のマシンをルーター経由で接続する場合、実際にインターネットへ接続している機器は、ルーターとなります。

ルーターの方に接続の設定をする必要がありますが、その辺りの設定にどこか間違いがあるという事はないでしょうか。
Win98でしたら接続ツール、WinXPならネットワークの接続を使用するかと思いますが、ルーター経由の接続では別の接続となりますが、そちらの設定が間違っていると言う事はないのでしょうか。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (95/199)

>エラー678(リモートコンピュータが接続要求に応答しなかったためこの接続を完了できませんでした)のメッセージがでて、インターネットに接続できません。

それって、Windowsが出しているメッセージですよね?
ルーター越しにPPPoEで接続しようとしていませんか?
ルーターを入れているなら、あくまでも接続するのはルーターの役目であって、クライアントのWindows側には接続ツールやPPPoEの設定はいりませんよ。

何か勘違いをされているような気がします。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (453/1783)

>ルータをはずすと1台づつなら正常に接続できます。

というところがおかしいと思います。
ルータ経由での設定が正しくされていれば、ルータ無しではつながらないはずです。
ルータを入れる前の直結とは設定が違ってきますよ。
DHCP機能は使っていますか? 固定IPですか?
TCP/IPの設定は、ルータに合っていますか?

その辺の設定が違うのでしょうね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

まずは下記の内容をWindows98で確認してください。

フレッツは西ですか?東ですか?
補足コメント
yarakunn

お礼率 57% (60/104)

フレッツは西日本、プロバイダはASAHIネットです
投稿日時 - 2002-06-23 11:42:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

そのエラーってダイヤルアップのときのエラーでは?
InternetExplorerのツール>インターネットオプションで
接続タブのところに何も設定は入っていませんよね?
入っている場合は「ダイヤルしない」になってますか?

また、下のLANの設定のところで、ボタンを押して開く
画面で、どこにもチェックは入っていませんか?

ADSLモデムとルータそれぞれに「LAN」というランプが
あると思います。ランプの状態(点灯・消灯)はどうですか?

ADSLモデムはルータ経由のときにどことどこのランプが
付いていますか?

ルータにPPPoEの設定はしていますか?
ルータの説明書を参考に、まずはルータ経由で一台が
繋がるように設定を確認してみてください。
補足コメント
yarakunn

お礼率 57% (60/104)

「ダイヤルしない」になっています。
ADSLモデムのLANは点灯、ルータはWANのランプ(LANのランプはなし)が点灯しています。
サーバーに接続できませんのメッセージがでます。
投稿日時 - 2002-06-23 11:43:54
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ