• ベストアンサー

ディズニー映画のセリフ

Emperor's New Groove(ラマになった王様)のレストランのシーンで、おばちゃんが料理を運んできた時に何か(お米?)を振りまきながら言ってる言葉が知りたいです。 おめでとう、みたいな意味の言葉だとは思うのですが、カタカナでも何と表記したらいいか分からなくて。 ご存知でしたら、綴りや今でも使っているのかなども教えていただけると助かります。

• kon177
  • お礼率85% (110/128)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1ですが、下記ページを見付けました。 http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/e/emperors-new-groove-script-transcript.html 「Emperor's New Groove script」で検索した結果です。

kon177
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 私もScriptであちこち見たのですが、やはりおばちゃんの一言はなく… 根気よく探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記の字幕サイトからDL出来ます。日本語字幕が欲しい際に利用してますが、イギリス英語への字幕ですので若干違うかも知れません。参考にどうぞ。 http://www.anysubs.com/subdetails.php?subid=11308

kon177
質問者

お礼

Mazel Tov というヘブライ語でした!Good Luckみたいな意味のようです。