妊娠、否定したい日があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 間違うことってあるのか?お医者様には【ない】と言われましたが。
  • 妊娠の経過や病院での検査結果を詳しく説明しています。
  • 行為日についても述べ、お恥ずかしいが心配している旨を伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠、否定したい日があります。

こんにちは。 否定したい日があります。 お医者様には【ない】と言われましたが、間違うことってあるのでしょうか? 【生理日】2/2~、3/4~7,4/12~18 【検査薬陽性】5/18・19チェックワンで 判定窓より薄く線が出ました。 【病院にて陽性反応】5/19、陽性だが胎 嚢は見えず、一週間後再診とのこと。 5/24...エコー写真にD=6.6mmと記載。米 粒みたいな黒い丸です。 6/8…6週。大きな黒い丸の中に白い丸が あります。GS(T)2=20.8mm、D1=7.1mm 6/26…CRL2.96cm、10w1d 6/31...10w5d,CRL34.5 7/4...11w4d,CRL43.3 行為日…4/(16,18,19),26,27,28 ()が否定したい日です。 本当にお恥ずかしい話ですが、毎日気が気でなりません。 、どうか宜しくお願い致します。

noname#163249
noname#163249
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

否定できますよ。 4/19の性交で妊娠したと仮定して、 精子の生存日数最大1週間で4/26の排卵受精とすると (普通は精子は3日くらいしか受精できませんけどね) 5/19は妊娠5週2日です。 胎嚢が見えないなんて事はありません。 6/26が10W1Dなら排卵受精は4/30です。 誤差は2~3日しか無いはずですから 4/19の性交で妊娠というのは無いですよ。 4/28の行為での妊娠だと思います。 おめでとうございます。 元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

noname#163249
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしようもない質問に、ご丁寧に回答くださり本当に感謝いたします。 安心しました。 ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 妊娠のきっかけになり得ない日は??

    こんにちは。 受精日を知りたく、質問させていただきます。 【生理日】2/2~、3/4~7,4/12~18 【検査薬陽性】5/18・19チェックワンで判定窓より薄く線が出ました。 【病院にて陽性反応】5/19、陽性だが胎嚢は見えず、一週間後再診とのこと。 5/24...エコー写真にD=6.6mmと記載。米粒みたいな黒い丸です。 6/8…6週。大きな黒い丸の中に白い丸があります。GS(T)2=20.8mm、D1=7.1mm 6/26…CRL2.96cm、10w1d 6/31...10w5d,CRL34.5 7/4...11w4d,CRL43.3 行為日…4/16,18,19,26,27,28 この中で《妊娠のきっかけになり得ない日》はいつでしょうか? すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 排卵日、受精日について

    何度もも申し訳ございません。 どうしても最後に相談に乗って頂きたく、再度質問させていただきます。 HOPEinDEER様。 失礼は承知の上、もう一度だけどうか宜しくお願い致します。 本当に申し訳ございません。 生理...1/2~5,2/4~7,3/12~18 4/19...病院にて陽性反応。胎嚢は見 えま せんでした。 4/24...再診。胎嚢らしき粒のような もの が見えました。エコー写真の左下に【6・ 6mm 】と記載されています。 5/8...6週。GS=20.8mm 5/26...9w6d,26.2mm 5/31...10w5d,CRL34.5 6/4...11w4d,CRL43.3 6/8...11w6d±9d,CRL45.0 性交...(3/16,19),26,27,28,4/9 ()が否定したい日です。嘘をついていて申し訳ございませんでした。 不安で不安で仕方ありません。 本当に後悔しています。すみません。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 受精日を知りたいです。

    受精日を確認したいです。 自分が一番悪いのは分かっています。 どうかお力添えください。 最終月経は11/2 性交日は11/10.16.24 否定したい日は10と24でどちらも避妊はしています。が、10か24どちらかが途中からだった記憶があります。曖昧ですみません 12/10 5w0d GS15.6mm 12/19 7w0d GS26.9mm 1/11 10w6d CRL35.7mm わたしは16だと思っています。が、10があやしくて不安になりました。 よろしくお願いします。

  • この日で妊娠、あり得ますか?

    生理日…1/2~、2/4~7,3/12~18(34~44周期)、早まることはありません。 検査薬陽性…4/18、薄く線が出ました。 病院にて陽性反応…4/19、胎嚢は見えま せんでした。 4/2...胎嚢?細長い端と端~測って6.6mmと 記載あり。 5/8…6週くらい。 5/31...10w5d,CRL34.5 6/4...11w4d,CRL43.3 3/16,19の性行での妊娠はありますか? すみませんが、よろしくお願いします…。

  • 現在第2子を妊娠中です。

    現在第2子を妊娠中です。 3週連続での診察にちょっと不安を覚えています。 先週、5w5d(最終生理日より計算。以下同様)で初診、GS 15mm 心拍は微妙とのこと。 本日、6w5dで再診、CRL=6.9mm GSは計測されていませんが、見た感じ30mmほどです。 「順調ですね、心臓も動いています」とのことでしたが、「念のため、もう一週確認」で 来週再度、診察となりました。 ちなみに、今年1月に一卵性双生児を繋留流産しています。 今回と同じ病院にかかっていましたが、双子妊娠で途中転院後、流産となりました。 胎のうが確認されたときから、とても小さく、その後の成長もほとんどなく、 このとき「順調」という言葉は一度も言われませんでした。 今回は、サイズはそこそこなようですが、胎のうの形が気になります。いびつです。 空豆というより、マツタケのような? 再診になったのはこのせいでしょうか…。 第1子のときは丸く、流産のときにはかなりぺったんこだったのでますます不安です…。 胎芽、心拍が確認されているのに、再診になった方はいらっしゃいますでしょうか。 -- 普段は聞きたいことはなんでも聞くたちなのですが、妊娠に関してはなぜか弱腰になってしまい、 なかなか、先生にはつっこんだ内容を聞けません^^; 待つしかないこともわかってはいるのですが、じっとしておられず…。 しょうもない質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 受精日について(再度)

    受精日が最終生理から8日目はあり得ますか? 情けない話ですが、否定したい受精日があります。 否定したい性交は生理日から5日目に10秒くらいゴムなしで挿入(射精なし)なのですが、 精子の寿命は2から3日ということなので、8日目に排卵受精したという可能性もありますか? ちなみに 生理周期は28日(3か月前までピルを服用していたため、排卵周期が安定していないかも) 最終生理 5/25 否定したい性交 5/30 その他の性交 6/1、3、5、9 6/18 チェックワン(生理日1週間後から判定できるタイプのもの、以下同じ)でフライング検査→30分後う     っすら陽性 6/20 チェックワンでフライング検査→30分後うっすら陽性(2日前よりも若干濃い) 6/22 産婦人科で尿検査→反応なし。30分後にうっすら反応。胎嚢は見えず。 7/4  胎嚢確認、胎芽見えず。 GS17mm 7/17  胎芽、心拍確認CRL10.3mm 7/28 CRL26.8mm→10w0dサイズと言われ、受精日が6/2の計算になって不安になる。 8/1  CRL29.8mm 9/4  BPD33mm です。よろしくお願い致します。

  • 受精日が知りたいです。

    生理周期は不順ぎみで排卵日が分からず、 最終月経が 5/1-5/7 までありました。 *気になっている性行為が、  5/21 避妊なし  5/22 (夜中。日をまたいで23) 避妊あり  5/30 (夜中。日をまたいで31) 避妊なし *6/14に妊娠検査薬にはっきりとした陽性反応。  クリニックで診てもらったが何も見えず。 *6/21に再度検診に行き、胎嚢を確認。  先生からは5週目くらいだと教えてくれた。 *6/25に別の病院で検診し卵黄嚢も確認でき、  GS 17.8mm (5w3d) *7/2の検診で胎芽と心拍を確認。  CRL 4.9mm  GS 20.0mm (5w6d) *本日 7/16 の検診で  CRL 18.5mm (8w6d)  出産予定日が 2022/2/19 になりました。 出産予定日から逆算すると、5/29らしいのですが 5/30 (31) の性行為での受精で合っていますでしょうか? ネットで精子が長くて1週間生きるって見かけた事 があるので、もしかしたら21、22の性行為という 可能性ってあるのか?という疑問があり質問をしました。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 受精日が知りたいです。

    現在、妊娠中です。 否定したい日にちがあります。 ・最終生理日→3月1日~ ・周期→28~36周(バラバラです) ・性行為→3月26日(否定したい日)、3月14日 否定したい日は膣外射精 ・3月29日から2日間、少量の茶色や薄赤い色のおりもの ・4月7日、病院で胎嚢確認(GS13mm) ・4月14日、心拍確認(CRL3.4mm) ・4月18日、GS24.8mmCRL7.7mm エコーには6w5d。 ・4月28日、CRL17.3mm ・5月7日、CRL24.0mm エコーには9w3d。 どちらの行為で妊娠した可能性が高いか、どなたか教えて下さい!

  • 妊娠検査薬の反応とCRLからの排卵日予測について

    現在9-10Wのmayoko0916といいます。 皆様にご意見をいただきたくって、質問しました。 よろしくお願いいたします。 排卵受精日(基礎体温と行為日からの予測です)9日後に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試したところ、陽性が出ました。 夜の尿で、終了線と同時か早いくらいにはっきり濃い陽性が出ました。 病院では、排卵受精日から数えて20日目(4w5d)に胎のう9mmが確認されています。 その後7W4dでCRL16mm確認、ここで、週数は8W3dと訂正されました。 また、その約2週間後、9W2dのときにも30mmで、週数は10W2dと確定、ここで出産予定日が決定しました。 以上の経過をご覧になって、私の現在の週数と出産予定日についてご意見いただけたら、と思っています。 私の排卵日予測は間違っていたのでしょうか。 CRLの大きさから、現在私は10W3dで正しい、もしくは、4週ごろの胎のうの大きさからまだ自分は9週と思っておいた方がよいのでしょうか。 ひとつ引っかかっているのが、妊娠検査薬の結果です。 受精9日目で瞬時に濃い陽性が出たということは、やっぱり、排卵は自分で思っている日よりもっと前だったと考えられるのでしょうか。 (彼とは2-3日に一回行為を行っています) 読みづらい文章ですみません。 すみませんが、多くの方に回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • いつの妊娠でしょうか

    現在32週の妊婦です。 お尋ねしたいことがあり、相談させて頂きます。 12月25日 初診時 GS 17.3mm GA 5w2d EDD 2021/08/25 1月9日 CRL 14.6mm GA 8w2d EDD 2021/08/19 1月18日 CRL 21.4mm GA 9w1d EDD 2021/08/22 2月13日 CRL 61.1mm GA OOR と初期の健診では記されておりました。 これらの記録から10月23日での性交渉は 否定と考えて大丈夫でしょうか? 医師からも特に何も言われておりませんでした。 また、最新の検診では、 APTD 90.4mm TTD 76.3mm GA 33w4d EDD 2021/08/15 BPD 80.9mm GA 32w5d EDD 2021/08/21 となりました。 10月23日の行為での妊娠は考えられますか?

専門家に質問してみよう