-PR-
解決済み

マシンの CPU タイプを知るには?

  • 困ってます
  • 質問No.7635
  • 閲覧数238
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (19/72)

マシンの CPU タイプを知るには、どうすれば良いのでしょう?
pentiumIII 600 Mhz のタイプをコンピュータ情報で見ると、次のように表示されます。

x86 Family 6 Model 7 Stepping 3 GenuineIntel ~600 Mhz

ということは、
pentium → Stepping 1 ???
pentiumII → Stepping 2 ???
pentiumIII → Stepping 3 ???
ということなんでしょうか?
でもそうすると pentiumPro はどうなるんでしょう?

ご存知の方がいらしゃいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 参考URLにその情報が載っています。CPUの情報は
<a href="http://www.na.sakura.ne.jp/~yonai/performance/qit.html">こちらが近道</a>です。各CPU名はIntelのWebサイトにリンクしているので、詳しく知りたいと思ったら行ってみましょう(英語)。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

コンピュータ情報の見方はわかりませんが、マシンの CPU
情報やクロック周波数を表示するフリーのソフトやユーテ
ィリティがあります。以下の URL からダウンロードできま
すのでお試しください。