- ベストアンサー
新型メルセデス G65AMGの車両重量は?
Gクラスが新しくなったようです。 興味本位で公式HPを覗いてみましたが、不思議なことに、諸元表に車両重量の記載がありませんでした。 あのベビー級のボディにV12ツインターボですから、「とうとう3t越えか?!」って想像したんですが、ちょっと肩透かしです。 ご存じの方、教えて下さい。
- 輸入車
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
V12ツインターボのG65AMGは2580キロだそうです。 V8ツインターボのG63が2550キロ V8のG550が2530キロですね。 http://bizmakoto.jp/style/articles/1208/02/news094.html 参考HP
関連するQ&A
- 車両重量と車両総重量について
自動車のカタログに載っている主要諸元表に ついてにです。カタログの車両重量と車両総重量は なにが違うのでしょうか?それとタイヤの ロードインデックスを確かめるために、どちらの 重量を参考にしたら良いのでしょうか? すぐの回答お待ちしております。 よろしくお願い申し上げます。最後にですが、 詳しくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- 車検の重量について。
車検の料金表に1t超~1.5t以下というのがありますが自動車検査証に車両重量と車両総重量があります。 料金表の重量はどちらに当てはまるでしょうか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 車検・証明書
- 1500ccで車両重量が1t未満の車は
1500ccクラスで車両重量が1t未満の車はないのでしょうか。カタログを見ているとだいたい1050kgとか1080kgです。低クラスではあるのですが、その車種の高クラスでは見たことがありません。 1t未満と1t弱とでは重量税で少しちがってきます。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 車種別の車両重量の一覧
車検のときに、掛かるお金って、 実は保険料と税金がすごく大きいじゃないですか。 特にユーザーで受けると、ほとんどコレですよね。 折込広告なんかでは、 重量税 ~1000KG ヴィッツ、マーチクラス 25,200円 ~1500KG マーク(2)、スカイラインクラス 37,800円 とか、書いてあるけど、 クラスとか言われても、実際には、微妙なところってあるじゃないですか。 カローラ、カムリ、スパシオ、イスト、プリウス、MR-S、ランクス、カルディナ、エクシブ、プレミオ、WILL等、 トヨタだけでも、どこまでが、1t未満か、以上か判りません。 これらの車両重量もしくは重量税が一覧できるサイト、 どなたか、教えてください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 車両総重量2トン以下の1BOXタイプのミニバン何乗っていますか?
車両総重量2トン以下の1BOXタイプのミニバン何乗っていますか? うちのマンションは500世帯以上ある大型マンションで駐車場は3階建ての自走式です。 駐車スペースは2階で車両総重量が2トン以下でないといけません。 車両重量だとクリアできても総重量だと乗車定員1人あたり55kgプラスしないといけません。 結局8人乗りだと440kg定員の重さでとられるので、 車両重量1560kg以下でないのいけないのです・・。 ノア、ヴォキシー、セレナ、ステップワゴンあたり駐車場にとまっているので そのあたりのクラスなら大丈夫なのかなと思いますが、 スペックを見る限り若干オーバーしてしまいます。 年式でキロ数が変わってくるのでしょうか。 オーバーしてる車両はどうやって車庫証明をとってるんでしょうか。 ちなみに1階は2.5トンまでいけますが、 フロントにいっぱいでスペースを代わることができないと言われてしまいました・・ (コンセルジュカウンターのあるマンションです) 近辺に駐車場のあきも探してみましたが全然ありません。 子供が3人に増え今乗ってる車が手狭、故障しがちなので早く買い換えたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 等価慣性重量とメーカーカタログ上の車重について
いろんなクルマの燃費測定の際、どのくらいの等価慣性重量をかけられているかを知りたいと思っています。 現状、JC08モードの燃費測定の際には、下記資料の表に「試験自動車重量」をあてはめて行うことになっていると思いますが、 http://www.eccj.or.jp/toprunner/car/070301.pdf の17ページ右の表 この「試験自動車重量」は、「車両重量(燃料100%を含む)+110kg 」として算出するように記述されています。 そこで質問なのですが、自動車メーカーのサイト等に諸元値として載っている「車両重量」は、給油されたガソリンを加味した値なのでしょうか。それとも、ガソリンタンクは空っぽの状態での重量なのでしょうか。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 一般的に車重と言えば?
一言で車重といっても諸元表には『車両重量』や『車両総重量』があります。 片方だけの記述や併記などメーカーなどで少しずつ違うような。 また雑誌の記事ではざっくり『車重』という表現をしています。 それぞれについてご存知でしたらお話お聞かせください。 よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- 国産車
- トラックの車両サイズと荷物の積載量の関係
教えてください。 トラックの車両のサイズごとに、2t車とか3t車などの呼び方があると思いますが、これらの車両に荷物を載せるときの最大重量について。 4t車には最大先裁量は4tですが、荷台の重量などを引いた結果、一般的には3t前後の荷物を載せて走らせることができる…というのは知っています。 では、他のクラスの車については、どの程度の重さの荷物を載せられるのでしょうか? ・2t車 ・3t車 ・4t車 ・10t車 ・12t車 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 自動車・運転免許
- 重量2t超のSUV車にモノコックボディ?
重量2t超のSUV車にモノコックボディは、ありでしょうか? 安全性など問題はないのでしょうか? 例えばフォードの新型エクスプローラー。 旧型は強靭なトラックベースのラダーフレームでしたが、新型はシャーシとボディが一体化したモノコックとなっています。 重量2t超えの大きな車体を、モノコックで支えきれるのか疑問です。 私は車の構造にあまり詳しくありませんが、車とは重量をある程度シャーシで支えるというイメージがあります。 まずシャーシがあって、その上にボディ・・・というのが基本的な構造のような気がします。 現に重量物を積載する貨物トラックにモノコックボディなんて聞いた事がありません。 メーカー側は安全衝突テストをクリアしていると言いますが、それはあくまでも“理想的な状態で衝突した場合”を想定して行ったテストだと思うのです。 実際の事故は、大抵は想定外の角度から突っ込んだり、想像もつかないようなぶつかり方が多いと思うのですが、そんな時に自らの重量もある大型SUVがモノコックで耐えうる事が出来、乗員を守る事が出来るのでしょうか? 車の構造に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご意見をお願いいたします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- バックホーは大きいほど掘削能力は上がるのですか?
自宅駐車場を作るべく、ミニバックホー(車両重量0.5t)をレンタルして一日作業したのですが、掘削作業中に思わぬ砂利層が出てきて、車両が仰け反る程にショベルでの掘削が出来ない事態に陥りました。そこで、再度バックホーを選定してレンタルした後に作業再開としたいのですが、次回また掘削出来ない事になると困ります。 0.05あたりか最悪0.1くらいの車両重量が2tクラスまで視野に入れているのですが、果たしてそれで掘削能力は上がっていくのでしょうか? 重機回送費と騒音の事もあり、2tが限界かと考えています。
- 締切済み
- DIY(日曜大工)
お礼
ありがとうございます。 「意外に軽っ!!」って思った自分は普通なのでしょうか?