• 締切済み

Hotmailでのエラー

先ほどメールを送信しようとした時「サーバーがビジー状態のため、メッセージを送信できませんでした。後でもう一度やり直してください。」というエラーが出て送れない状態が続いていました。 取り急ぎのメールだったので、エラーが出てからもう一回送信ボタンをクリックする、ということを繰り返し、最終的に「送信されました」のメッセージが出たので安心していたのですが・・・ついさっき先方から来たメールに「同じメールが10通ほど来ている」と書いてありました・・・ あまり失礼のできない相手なので結構凹みましたorz しかし「メッセージを送信できませんでした」と書いてあるからもう一度送信ボタンをクリックしたのにも関わらず相手には10通も届いているとはどういうことなんでしょうか。 同じような経験された方いらっしゃいます?? 因みにダブルクリック等の行為はしておりません。 もしこれがHotmailの不具合なら・・・正直、結構腹立ちます(笑)

みんなの回答

回答No.2

>あまり失礼のできない相手なので結構凹みましたorz 失礼のできない相手にフリーメールを使うこと自体が失礼な行為に該当するのでは? 年末でもないのにサーバが大忙しということは、あなたのような人間が1万人はいたことになります。

noname#206832
noname#206832
回答No.1

んー、つまり・・、メールの本文はサーバーに届いていても、向こうからの 届きましたよ、という連絡だけが何らかのエラーでこちらに届かなかったり するとそういうことになる。原因は色々考えられるが・・。ただ比較的 起こりえることだと思っておいたほうが無難かもしれない。 そもそも通信回線は大勢が使うので使用状況によってやたらと重く なったりする。そうなると部分的にうまく通信できなくなってきたりも するのでなかなか解決も難しい。 今回重要なことに重なり、お腹立ちの所は察するが恐らくはメール ソフトなどの不具合ではなく回線系の問題だと・・。

関連するQ&A

  • hotmailの調子が悪い?

    もしかしたらhotmailではなくブラウザの問題かもしれないのですが、 私は普段hotmailを利用していて、今日知人からおくられてきた ファイルを開こうとしたところ、エラーメッセージが出て(具体的に どんな文章だったかは覚えていません)、その後、もう一度同じファイルを 開いたら、なぜかIEで開き、しかもその内容が、なぜか私の hotmailの受信トレイで、しかもさっき見たはずのメールまで 未開封になっているという気味の悪い現象がおきました。 そしてその後また添付ファイルを開こうと思ってクリックしたら、 1回しかクリックしていないのに何度も連続してクリックの音がするのですが、 音だけして実際はダウンロードができずエラーとなってしまいます。 色々調べてもわからず、ブラウザの設定などネットで色々調べて、 設定をリセットするという方法があったのでやってみたところ、 今度はなんとhotmailの送信ができない状態になってしまいました (ログインしてメールを見ることはできる) これはあきらかに先ほどの「ブラウザの設定をリセットする」方法が 原因だったと思うのですが、もうどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 hotmailはいつも使っているものなので、送信ができないと困るし、 添付ファイルが見れないのも困ります。 どなたか、助けて下さい!!!よろしくお願いします。

  • hotmailトラブル

    msnのhotmailを使っているのですが、ここ3,4日間、【サーバーがビジー状態のため、メッセージを送信できませんでした。後でもう一度やり直してください。】と出て特定の人にメールを送信出来ません。 その特定の人というのは、ドコモとauなんですが、他のドコモやauの人には普通に送れます。 他の人には普通に送れるので、明らかにビジー状態ではないと思うのですが。それに流石にもう3,4日間にわたっているので、一時的なものではないと思うのですが。。。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • Hotmailがおかしい。

    Hotmailのアドレスへソネットメールから送信しても 届かない。 また、Hotmailのアドレスからソネットメールへ送信しても OutlookExpressが送信しない。 サーバーへ接続できない旨のエラーメッセージがでる。

  • MSN Hotmailについて質問です。

    MSN Hotmailについて質問です。 MSN Hotmailを使って携帯電話にメールを送信したいのですができません。送信ボタン、クリック後にエラーが表示されます。その後によく分からない英語で書かれたメールが送信されてきます。 MSN Hotmailには携帯電話からサインインしています。 解決方法を知っている方は回答よろしくお願いします。

  • hotmail  サーバー エラー: 5102

    超初心者です。心優しき経験者の皆様、どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。 hotmailのメールとLiveのメールを一括管理できるようにしていますが、 hotmailのメールだけが、送受信できなくなり、下記のようなエラーメッセージが表示されます。 1日目は、エラーメッセージが表示されるも、OutlookExpressからの受信はできました。 2日目は、OEからもLiveからも送受信できなくなりました。 2日経過してもエラーメッセージの表示やメール送受信不可の状況は変わりません。 エラーメッセージに従い、http://hotmail.live.comにアクセスして、ヘルプなど色々読んだりしましたが、結局何をどうしたらよいのかすら解かりません。 どうすれば、解決できるのでしょうか? ======================================= Hotmail.co (bigcamu) アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail サーバーに接続できません。Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスするか、後でもう一度やり直してください。 サーバー エラー: 5102 サーバーの応答: Xfs request 'r' failed. Response code: 'UserNotFound', server response: '660 0' サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x8DE20003 =======================================

  • hotmailが受信しなくなりました

    急にhotmailが受信しなくなりました。エラーメッセージは「電子メールサーバーでエラーが発生したため、MSNメールを送信または受信できません。後でもう一度やり直してください」というのが出ました。私のPCで不具合が起こってるのでしょうか?そうなのであれば改善方法を教えてください。かなり困ってます。どうかよろしくお願いします。

  • アウトルックでHotmailの送信メールが消えます

    去年の夏あたりから、たびたび起こるようになったのですが。 アウトルックでHotmailも送受信できるようにしていて、 送信トラブルが最近、続いています。 どういうことかというと、 アウトルック上では送信しているのですが、 実際にはそのメールが消えてしまって、相手に届きません。 そしてアウトルックにも、Hotmailにも、送信箱に メールが残っていなくて、もう一度、メールを書き直さなくてはいけません。 私がそれに気づけば書き直すのですが、メールが消えたことに気づかないと、相手も私も、「どうして返事が来ないのか」と思って、少し気まずくなってしまいます。 このエラーの原因を探して、起こらないようにしたいのですが。 長いメールを書いたのに、消えてしまうと、同じ内容をもう一度、書くのも疲れます。 どなたか直し方を教えていただけますと嬉しいです。 OSは2000を使っています。 よろしくお願いいたします!!!

  • hotmailへ送信エラー

    hotmailへメールをしたら下記のエラーメッセージが送られてきました。どういう意味ですか? このメールは、以下のSMTPエラーが発生したため、送信できませんでした。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail attempted to be delivered on Sun, 1 Apr 2007 21:36:26 +0900 Could not be delivered to <送信アドレス> Due to the following SMTP relay error >>> RCPT TO:<送信アドレス> <<< 550 Requested action not taken: mailbox unavailable

  • hotmailについて

    お聞きしたい事があります。 hotmailアドレスは30日間サインインしないとアカウントが無効になりますよね? その間に出したメール(例えば、私からAさんにメールを出して、Aさんのhotmailアドレスが30日間サインインしていないので無効になっていた場合です)というのは、相手にメールは届くのでしょうか?それとも何らかのエラーとなって私のほうに返って来るのでしょうか?(つまり、メールは送信できないということ) それとも、たとえ相手のhotmailアドレスが無効になっていても、関係なくメールは送信されてしまうのでしょうか?

  • Hotmailで上手く送信できなくなりました。

    少し前から、Hotmailの操作が上手く出来なくなりました。 受信メールを見ることは出来ますが、 メールを新規作成したり受信メールに返信したりして メールを送ろうとするのですが、 送信ボタンなどが反応しません。 本文も書き込めないことがあります。 たまに成功し、送信できるのですが、 本文がなくなった状態で相手に送信されているようです。 ※携帯からHotmailにアクセスし、そこからは問題なく送信できます。 携帯からだと大きなデータも文章も遅れませんので困っています。 PCの再セットアップは極力避けたいので、 何かご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。