• ベストアンサー

googlechromeでタブの不具合?

よろしくお願いいたします。 googlechromeを使用しています。 例えばA・B・Cと3つのタブを開いていて今Aを閲覧しているとします。 この状態でBまたはCをクリックすると元々Aのタブがあった位置に スライドしてタブの位置が入れ替わってしまうのです。 (BをクリックするとB・A・Cの順に入れ替わる、CをクリックするとA・C・Bの順に入れ替わる) ちゃんとサイトは閲覧できるのですが使いにくくて困っています。 googlechromeは最新のバーションです。 googlechromeをアンインストールをして再度インストールしてもダメでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

左からA, B, Cのタブがあって、Aがアクティブ中に、非アクティブのBをクリックしてアクティブにすると、左からB, A, Cになるのですか? そうでしたら、変ですね。 拡張機能でも入って有効になっていたら、1つ1つ無効にして確認してみてください。 それでもタブが勝手に移動するのでしたら、不具合です。 ブックマークをバックアップ(ブックマークマネージャーの管理からエクスポート)して、Chromeのアンインストール手順の最初に出てくる「閲覧データの削除」をアンインストール時に同時に行うように応えて実行、再インストールしてみてください。

onihei-7
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 教えていただいて手順でアンインストール→再インストールで無事に解消いたしました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

固定されてないタブの位置がコロコロ変わるのは「仕様」です。位置が変わらないようには出来ません。 位置がコロコロ変わって困るなら「タブの固定」をしましょう。 http://d.hatena.ne.jp/supermassiveblackhole/20101025/1287991543

onihei-7
質問者

補足

そうだったんですか・・・。 今までは普通に使えて多様な気がしてたんですけど 最近(何の拍子かわかりませんが)になってこんな状態になってしまった きがしたので・・。 「タブの固定」はタブの幅が固定されて表示できていないタブが出来てしまって これはこれで不便ですね。