• ベストアンサー

Gmail

僕はGmailを使っているのですが、受信されたときに音が鳴るようにできる設定はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

Firefoxに拡張機能のWebmail Notifierをインストールして、Gmailのアカウントを設定したら(Gmail,Yahooメール、Hotmail、aolメールなどのwebメール対応)新着チェック時(間隔は分単位設定可能)に音が出る機能があります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/webmail-notifier/ なお、自分の好きな着信音(wavファイル)をセットもできます。

sunshiine
質問者

お礼

詳しい情報ご提供してくださいまして本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

音は出ませんがChromeの機能を使えばポップアップを出すことができます。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=1075549 Chromeのダウンロードは以下から。 http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html

sunshiine
質問者

お礼

詳しい情報を提供してくださいましてありがとうございました

回答No.1

端末は何ですか? PCやフィーチャーホンではなく、スマートホン(Android)でという前提でご回答します。 (iPhoneも似たような手順で設定可能です) Gmailアプリを起動→メニューボタンを押して”その他”、”設定”を選択→設定している自分のアカウント(メールアドレス)を選択→一番下の通知設定の”通知するラベル”を選択→”受信トレイ”または任意に作成した”ラベル(通常のメールでいうところのフォルダ分け)”を選択→任意の”着信音”を選択 で設定できます。 ラベルを利用すれば、メールをグループ分けしてグループ毎に着信音を設定することもできます。 なおAndroidでは初期状態では好きな着信音を選べません。 別途アプリが必要となりますので、Android Play(アプリマーケット)から探してみてください。 (例)Rings Extendedなど

参考URL:
http://tuer.jp/f05d/01gmail_ringtone.html
sunshiine
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • Gmail着信したとき音が出るようにできますか?

    Gmailを受信したとき、音で知らせてくれる設定方法はありますか?

  • gmailについて

    gmailでhotmailを受信するための設定は出来たのですが、元々hotmailでフォルダを仕分けしていたメールのみがgmailでは受信されません。この仕分けされたメールをgmailで受信する方法はあるのでしょうか?もし、ご存知でしたら教えて下さい。

  • outlookとGmail

    先日、Outlookを設定し、その後スマホでも見れるようGmailを設定したのですが、メールの受信が、それぞればらばらで、困っています。現在Outlookで受信したものは、Gmailで受信せず、Gmailで受信したものは、Outlookで受信しません。どのように設定すればいいか、教えていただければと思いますので、宜しくお願いします。

  • Gmailについて

    Gmailをつかえば、Outlookで受信できると聞いて 受信できるように設定したのですが 1度目は、Outlookで受信をするとGmail受信BOX内のメールが きちんと受信できます。 2度目以降は何度受信作業をしても届きません。 チェックツールがあったので診断をしたのですが、 問題はありませんと出ます。

  • gmailの設定

    今僕はドコモのSH-12Cを使っていて、イ ンターネットなはpocketwifi(uroad-900 0)を使ってます メールはgmailを使っています メールが来ても、着信音がならず、更新 のボタンをを押すと、受信メールが見れ ます。 どうしたらきちんと着信音がなり受信で きますか? 教えて下さい。 設定の着信音にはチェックを入れています

  • Gmailについて

    Gmailに関して Gmailからメールを送信すると、相手が見るときに、設定した名前での送信となってしまいます。 例えば、携帯で受信した場合、『From』のところに相手のメールアドレスが表示されるじゃないですか。 ところが、Gmailで送信されたメールを受信すると、勝手に名前が表示されます。 その名前はGmailに登録するときに設定した名前なんですが、これを表示しないようにする方法はありますか?

  • Gmailの受信について

    Gmailの受信について質問です。 PC,iPhone7両方で受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。)自分のgmailから自分のgmailアドレス宛に送信すると受信出来ますが、他からの受信が出来ません。受信拒否設定などの設定変更などは特にしていません。 どなたかお詳しい方いらしたらご教示ください。 宜しくお願いします。

  • Gmailについて

    Gmailについて 友人はauのgmailを使っており私はドコモのiPhoneのGmail使っています。わたしから友人にはメールが届きますが、友人からのgmailは届きません。おかしいかと思いドコモの設定のメールアカウントを設定し直しました。迷惑メール設定してるので受信するようにもしました。ちなみに友人はほかの人のメールは届いているとのことです。何が原因かわかりません。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailなんやけど

    Gmail使ってんねんけど新着メール受信したら携帯に届いたことわるように設定でけへんかな? 設定の方法あったら教えて欲しいねんけど あかんかなぁ あと、Googleのツールバー使ってんねんけどGmailのアイコンってないねんけど?どないしたらバーにアイコン付けれんの?それも教えて欲しい

  • iphone4でgmailの受信表示

    iphone4でgmailを受信できるように同期しています。gmailを受信したときに画面に表示させるとともに、バイブや着信音を鳴らすように設定するのはどうすればよいですか?@iphoneとsoftbankの携帯メールは着信の知らせが来ます。