• ベストアンサー

マルチプラットホームな無料fontが欲しい

windowsでもmacでもlinuxでも使える無料の日本語フォントってありますか? できれば ・スタンダードな固定ピッチフォント ・丸ゴシックのような固定ピッチフォント ・スタイリッシュなフォント がそれぞれ欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

スタンダードな固定ピッチフォントならコレかな http://ossipedia.ipa.go.jp/ipafont/index.html

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 注文通りの良い感じでした。 あとは 丸ゴシックのような固定ピッチフォント と スタイリッシュなフォントが欲しいです。 ちなみに殆どのフォントはそれ自体マルチプラットホームなモノのようですので、マルチプラットホーム云々は気にしないで下さい。

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.2

「スタイリッシュ」というのが何を意味するかわかりませんが 例えば、 http://gigazine.net/news/20120712-20-free-and-popular-thin-fonts/ このような記事から、関連記事を辿るとかすれば、気に入ったフォントが見付かるかもしれません。 日本語フォントは欧米フォントに比べると、どうしても種類が少ないので、いいのが見付からないかもしれません。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。