• ベストアンサー

html で優しいフォントを教えてください

明朝ではなくて丸っぽいので、一般的なPCに入っているものでいいのはありますか?(日本語フォントです) MacでCSSを書いているので、できればfontの正確な名前で教えていただけると嬉しいです。 Macのも教えていただけると嬉しいです。 HGゴシックとか、細字で使えたらわりと優しくなりそうな気がしますが。

noname#127176
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/jp_font/default.mspx 7ではこれだけしか標準では入っていないので、これ以外のフォントを指定すれば 全部依存文字で使えません。 ぜいぜい使えてメイリオくらいかな でもこれも7とvistaしかはいってないのでXP環境の人は 置いてけぼりになります。

質問者

お礼

win7だとメイリオだけなんですね~ メイリオっていいと思うんですが、多少いろんな書体がはいっていてもいいんじゃないかとおもいました。 英文は結構いっぱいあるのに。。