• ベストアンサー

今日、身に覚えのないはがきが届きました。

今日(8/6)に「重要なお知らせ」 弁護士 小松陽一郎 と表記されたはがきが 届きました。、 内容は、株式会社クラヴィスの破産手続き開始に伴う~  という感じで、 債権届出がなんちゃらとか、ありました。 まったく身に覚えがないのですが、インターネットで調べてみると、 会社は貸金業でやはり破産のことが載っていましたし、 弁護士さんもきちんとしている方のようです。 はがきの最後に「この葉書はあなたに対してお金の支払いを請求するもの ではありません」 とあります。 なんにもしないで、ほっておいて良いのでしょうか?? よろしくお願いします。

noname#178492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方がその会社から以前借金してたのでが? (旧・リッチ 旧・ぷらっと 旧・シンコウ 旧・クオークローン 旧・タンポートがその会社のようです。) でその会社の債務を確定するために、申し出て手続きをしてくれということでは。 要するに過払い金があるなら申し出てくださいよと。 いわゆるグレーゾーン金利で過払いしてる可能性が貴方にはある。 申し出てくれれば債務確定後、分配しますよということだと思いますね。 恐らく過払いがあったとして、その数%しか返って来ませんが、わずかでもお金がほしいなら手続きすることです。 面倒な手続きは嫌だ、少しのお金なんかいらないと思えば、そのまま放置すればいい。 なお小松陽一郎弁護士が破産管財人のようですね。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 プロミスなら身に覚えあるのですが・・・