• ベストアンサー

過払金返還請求

8年前ぐらいに消費者金融ニッシンで完済しましたが 債権届出等に関する手続きのお知らせのはがきが着ました。 過払金返還請求権に有する可能性があるお客様にはがきが 届くそうですが、はたして民事再生法をしている会社からいくらかの お金が返還される可能性はあるのでしょうか?

noname#176732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニッシンがいつ民事再生法の手続きに入ったのか知りませんが…。 過払いがあれば返還される可能性はあります。 ただし金額はかなり減額されるはず。 武富士では1回目として過払い金の3%しか返還されなかったはず。 2回目以降もあるようですが、期日は全く未明。 ニッシンの場合も同じようになると思いますけどね。

質問者

お礼

おそくなりすみませんでした。 手続きをしないと何も始まらないですね。 詳しく教えて頂きありがとうございます。