この歌のタイトルは?(女性ボーカル)

このQ&Aのポイント
  • ミシェル・ブランチになんとなく声が似ている。
  • FMで毎日のようにかかっている。おそらく最近の曲だと思います。
  • 曲調は、パーカッションのリズムが前面に出た感じ。テンポもやや速め。曲の出だしはやや早口。聞く限りピアノやエレキギターなどは使ってない。Say what you want・・・とか言っているタイトルもこんな感じ。しかし、私は英語の聞き取りが大の苦手なので間違っている可能性大。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌のタイトルは?(女性ボーカル)

・ミシェル・ブランチになんとなく声が似ている。  (低めでしっかりした女性の声・一人。) ・FMで毎日のようにかかっている。おそらく最近の曲だと思います。 ・曲調は、パーカッションのリズムが前面に出た感じ。  テンポもやや速め。曲の出だしはやや早口。  聞く限りピアノやエレキギターなどは使ってない。   (なんせ音楽用語に無知なので変な表現ですいません。) ・Say what you want・・・とか言っている   タイトルもこんな感じ。しかし、私は英語の聞き取りが大の苦手なので間違っている可能性大。 漠然としたヒントしかありませんが、アーティスト名と曲のタイトルが分かるなら、教えてください。お願いします。

noname#9236
noname#9236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MTD21
回答No.1

それは、Nelly FurtadoのPOWERLESSという曲ですよー! 今、Folkloreとういうアルバムが発売されていて、この曲は、ファーストカットです! 前作Whoa Nellyでデビューしたんですけど、R&B、ボサノバ、フォークといろんなジャンルでいたれりつくせりです!その中のI'm Like A Birdって曲もいいです! http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=405735

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/nelly_furtado/index_disco.html
noname#9236
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。まさに、この曲でした!SAY WHAT YOU WANTってサブタイトルみたいですね。どおりでいろいろ検索しても出てこないはずです。 実は、さきほどyahooのトピックスで「FMで最も流れている洋楽」として発表されていました(笑)かなり話題になっているみたいで驚きました。