この歌のタイトルは?(女性ボーカル)

このQ&Aのポイント
  • ミシェル・ブランチになんとなく声が似ている。
  • FMで毎日のようにかかっている。おそらく最近の曲だと思います。
  • 曲調は、パーカッションのリズムが前面に出た感じ。テンポもやや速め。曲の出だしはやや早口。聞く限りピアノやエレキギターなどは使ってない。Say what you want・・・とか言っているタイトルもこんな感じ。しかし、私は英語の聞き取りが大の苦手なので間違っている可能性大。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌のタイトルは?(女性ボーカル)

・ミシェル・ブランチになんとなく声が似ている。  (低めでしっかりした女性の声・一人。) ・FMで毎日のようにかかっている。おそらく最近の曲だと思います。 ・曲調は、パーカッションのリズムが前面に出た感じ。  テンポもやや速め。曲の出だしはやや早口。  聞く限りピアノやエレキギターなどは使ってない。   (なんせ音楽用語に無知なので変な表現ですいません。) ・Say what you want・・・とか言っている   タイトルもこんな感じ。しかし、私は英語の聞き取りが大の苦手なので間違っている可能性大。 漠然としたヒントしかありませんが、アーティスト名と曲のタイトルが分かるなら、教えてください。お願いします。

noname#9236
noname#9236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MTD21
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

それは、Nelly FurtadoのPOWERLESSという曲ですよー! 今、Folkloreとういうアルバムが発売されていて、この曲は、ファーストカットです! 前作Whoa Nellyでデビューしたんですけど、R&B、ボサノバ、フォークといろんなジャンルでいたれりつくせりです!その中のI'm Like A Birdって曲もいいです! http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=405735

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/nelly_furtado/index_disco.html
noname#9236
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。まさに、この曲でした!SAY WHAT YOU WANTってサブタイトルみたいですね。どおりでいろいろ検索しても出てこないはずです。 実は、さきほどyahooのトピックスで「FMで最も流れている洋楽」として発表されていました(笑)かなり話題になっているみたいで驚きました。

関連するQ&A

  • [女性ボーカル]この曲のタイトルを教えてください!

    昨日在るお店で聴いた曲です。タイトルがわかりましたらお願いします。 ・女性のボーカル。声はUAにちょっと似てる? ・でも曲はUAよりもずっとポップな感じ。 ・16beatで、あまり聞いたことのないパーカッションが派手に鳴っていた ・「君と同じ」「空」「溶けていく」とサビで言っていた これしか思い出せないのですが、わかりましたらぜひ回答お願いします。試聴できるサイトを紹介していただけるとありがたいです。

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    この曲名とアーティストを教えてください。 たぶん、新しい曲だとおもうんですが ・女性がうたっている ・歌詞に、「あつい あまい」みたいな言葉が入っている ・早口っぽいところがある ・西野カナみたいな感じの声だった ・曲調はアップテンポな感じ。 よろしくおねがいします><

  • 女性ボーカルで、他に機械っぽい声が目立つ曲のタイトルを教えて下さい

    女性ボーカルでわりとスローテンポな曲なのですが、 機械というかボイスチェンジを使ったような高い声で頻繁に 「チュー(これはとても多いです、続けて言ってます)」とか「イデオウウイ(何といっているかは不明ですがこんな感じです)」とか聞こえる曲が耳に残って離れません。 タイトルどなたかご存知じゃありませんでしょうか?

  • 石垣島で聴いた歌のタイトル

    昨日石垣島へ旅行に行ったのですが、店内やバスの有線?で流れていた曲のタイトルが知りたいです。 私は氷川きよしかな?と思ったのですが…調べてもないようで。楽しい感じのアップテンポ(サンバっぽい?)の曲で、若いきれいな声の男性が歌っていたのですが…わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • ナーナーナナナー、で始まる女性ボーカル

    ナーナーナナナー(ハンドクラップ) ナーナーナナナー(ハンドクラップ) (イッツ)エーバニュー、エーバニュー、 ルキーンフォルキーンフォルキーンフォルキーンフォ ・・・みたいな出だしの洋楽の曲名をエスパー回答してください。 ナの連呼で始まる曲は威勢のいいのが多いですが、これは 女性ボーカル(たぶん複数)で、優しい、ゆるい、 息が多い、パワフルじゃない声。バックは音数少ない。 「ナーナーナナナー」は2つ目の「ナー」だけが音程高い。 「ニャーニャーニャニャニャー」かも。 最近の曲か昔の曲かわかりませんが、 雰囲気としてはTLCがやりそうな、ゆるいテンポ感。 洋楽だと思うのですがもしかすると香港とかかも。 どなたかよろしくお願いします。

  • 洋楽で高音の女性ボーカルでアップテンポの曲を探しています。

    洋楽で高音の女性ボーカルでアップテンポの曲を探しています。 ナタリー・コールのThis will be everlasting loveのような、しっかりしているんだけどかわいい感じの曲がいいのですが、この曲を歌おうと思ったら早口で歌えませんでした。 こんな感じの曲でおすすめなものがあったら教えてください。

  • 透明感のある声の女性シンガーで…

    透明感のある柔らかい癒し声の女性シンガーを探しています。 声質でいうとAvrilやミッシェル・ブランチも好きですが、一番のお気に入りはヴァネッサ・カールトンの「サウザンド・マイルズ」です^^ ピアノが綺麗に響くゆったりした曲が特に大好きです。 何かオススメの曲があったら教えてください!!

  • 女性ボーカルのバンド

    だいぶ昔はやった歌だと思うのですが、女性ボーカルのバンドを探しています。Judy and Maryに少し似ていて、声や歌詞がかわいらしく、曲調も明るい感じの曲が多いです。 一番印象に残っている曲の歌詞の内容を少し覚えているのですが、好きだった人に実は彼女がいて、「別れてあげるわ♪」というフレーズでサビが終わります。これもとても明るい感じの曲で、強がっている女の子がとてもかわいい感じの歌でした。 30代の男性が聞いていたのですが、ご存知の方いらっしゃったらどうしても気になるので教えてください。情報が少なくてすみません。

  • 99年以前の女性ボーカルの・・・・・

    以前もこのような質問をして、すぐに回答いただき大変助かりました。 またお答えいただけたら幸いなのですが・・・ (1)私が聞いたのは99年の夏(なので99年以前にリリースされたもの) (2)女性ボーカルでキレイ系。英詩。 (3)サビが、<any wanna way> だか<any won't a way>という感じの事をちょっと早口で言っている。(全然違うかも・・・。 でもこんな感じの言葉です) (4)明るい感じ。テンポはゆっくり目だったような・・・・・ すごくあいまいな手がかりばかりですみません^^; 違っててもいいので、『これじゃないかな・・・』という曲が浮かんだ方は情報下さい。

  • この歌の曲名とアーティストわかりませんか?

    以前、ファーストフード店で流れていた曲なのですが、 テンポが速く、ひたすらなにか早口で言う歌でした。 たしか男性の声で 「人は外見じゃなくて中身だというけれど~♪」 が入っていたのですが・・・・ これだけじゃわかりませんよね(T_T) もし、わかるという方がいらっしゃいましたら 曲名とアーティスト名をお教えいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう