• 締切済み

初めて質問します

気になったので質問します。 掲示板検索というサイトを見かけたのですが、あそこにある音楽データやアダルト動画はワンクリック詐欺等ですか?あと著作権侵害に引っかかりますか? もしダウンロードしたら後から請求など来ますか?数ヶ月から数年たったあとに請求が来たりしませんか? ダウンロードして請求がきたら払わなければいけませんか? わからないことだらけですみません。よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

大抵のそうゆう 「無料」 「キャンペーン中」 「メールアドレスを入力」などの 誘い文句は、ほぼ9割超「悪質なサイトだと思っています」 特にフリーソフトのダウンロードサイトは巧妙で、 何度かいやな目に合っています。レジストリーに書き込まれたり、 ディスクトップにしつこくアクセスを促すようなことがあり、何度かリカバリー をしました。 気をつけてください!

noname#158758
質問者

お礼

回答ありがとうございます!気をつけます!