• ベストアンサー

なんで原爆の日に原発政策の話が…と思った方

zensama819の回答

回答No.3

そうですよね。 なぜ、「震災」による「原発」被害と     「戦争」による「原爆」被害を 重ねるのでしょうかねぇ・・・? 自分たち(政)の失敗を、重ねて共感持たせよとしてるんですかね。 日本の政治の弱さ、むき出しです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだか原爆で被害にあった人達の感情が、 政治屋やジャーナリストの宣伝に 利用されているような気がしてならないんですよ。