• 締切済み

スマホの電話帳引用について

スマートフォンのキーボードsimejiのマッシュで電話帳を引用しようとすると、連絡先は表示されるのですが、アドレスと電話番号は「No email,No Phone」と表示されて引用できません。 電話帳で 確認する限りではちゃんと情報が入力されているのですが、どうすればよいのでしょうか?

• Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

機種や入力方法(辞書変換アプリ)とマッシュルームの相性でしょうかね? お使いのスマホの機種名、具体的なマッシュルーム名(電話帳引用に使用するマッシュ)、電話帳のアプリ名(機種がわかりませんが標準搭載の電話帳か、独自に入れられた別の電話帳アプリか)、等どれ一つとても製品を特定できる情報もなく推測も究明もしようがないため回答が付かないのかと思います。 とりあえず電話帳アプリを別な物(「g電話帳」とか?)にしてみて同じ手順でどうなるのか確認してみるとか?