-PR-
解決済み

札幌駅周辺おすすめの居酒屋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76290
  • 閲覧数575
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

夏ごろ、北海道へ行きますが一日目の夕飯をどこで食べようか
迷っています。ホテルは京王プラザ札幌です。そこから
あるいて10分か15分くらいの圏内で探しています。

予算はひとり4000円以内くらいを考えています。

お店の希望は、一品一品のボリュームがあって、北海道でしか
食べれないようなものがメニューにあるとうれしいです。
好きなものはサーモンの刺身やごはんもの、揚げ物などです。
2名なので飲み放題のコースは、多分無理だと思うけど
2名でも飲み放題を設定してあるお店だとうれしいです。

地元の人や札幌でよくご飯をたべる人でたくさん食べる人などが
ここはお勧めというお店があったら教えてください。

おととしは一泊目が釧路でしたが、よくわからなかったのでいちおう名前を知っていた『白木屋』で飲みました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

うーん、北海道で白木屋というのは・・・かなしいです。

とりあえず、札幌駅周辺からでしたら、「札幌ファクトリー」はいかがでしょうか。札幌駅前から循環バスも出ていますが、京王プラザからもタクシーでワンメータ-です。
そこは元サッポロビールの工場で、飲食街のほか、服飾などのお店も入っています。もちろんサッポロビール直営のレストランがあります。ビールも色んな種類を呑めますよ。(なかにはラベンダービールという際物も)

おなじビール関係なら、中島公園(JR駅から地下鉄3駅)のキリンビール園はいかがでしょう?
ここはジンギスカン食べ飲み放題コースで、一人3300円です。いろいろなお肉を追加できて、ここでも黒ビールなど変わったビールを味わえます。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

makochiさん、ありがとう。

札幌ファクトリーは、おととしも行きましたがとても楽しいところですね。
今年も行くと思います。サッポロビール直営のレストランは、おととし行きました。雰囲気がよかったです。

麒麟ビール園も、おととし行きました。ジンギスカンの食べ放題のみほうだい
コース、たべました。おいしかったけど、今年は違うところにいってみたいです。

こうなるとなかなかむずかしいですね。わがままですみません。
投稿日時 - 2001-05-15 16:48:32
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

うーん、ビール園は既に先手がうたれていましたか。
瑠玖なんて普通すぎるのでしょうね。

では、とっておき、いちおしを。
「味 ゆたか」
中央区南4西5 ソシアル桂和ビル2階 電話011-552-0708

「味処 升田」
同じビルの1F 電話011-512-0930

「居酒屋 魚菜亭」
中央区南5西4 バッカスビル6F 電話011-531-6180

「日本料理 とらや」
北区北18西3 電話 011-707-6425

あと、北大周辺の学生街食堂などは、ごはんをいっぱい食べる人向けではありますが、いかんせん平均的すぎます。やはり上記のようなお店でしょうか。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

makochiさんありがとう。

居酒屋 魚菜亭 というところですが、何席くらいあるお店でしょうか?
よかったら教えてください。
投稿日時 - 2001-05-16 08:54:18