• ベストアンサー

札幌のホテル

7月に北海道に旅行に行くことにしました。 ツアーでの札幌滞在ですが、2連泊できるホテルで悩んでいます。 札幌グランドホテル 京王プラザホテル札幌 ホテルモントレエーデルホフ札幌 どこも一番したのクラスの部屋になると思うのですが、この3箇所なら立地、広さ、綺麗さ全てを含めてどこがお勧めですか? ちなみにお風呂は全てUBなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.7

No.6の回答みましたが、京王プラザの口コミが出てきずらいですか? じゃらんの口コミ、いいですよ。 http://www.jalan.net/ikisaki/map/hokkaido/index.html 京王プラザ、212件。 http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_350240.html ちなみに札幌グランドホテル。 http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_321756.html ホテルモントレエーデルホフ札幌 http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_328431.html

ibupoo
質問者

お礼

クチコミまで探していただいてありがとうございます。 一休.comのクチコミばかり見ていました。

その他の回答 (7)

回答No.8

ANo.3ですが、あと、言い忘れましたが、 モントレの前を通る石狩街道で今、アンダーパスの工事やってますから。 昨年から、石狩街道の下に道路を造る工事をやってます。 昨日も自分はモントレの前歩いてきましたけど、夜に工事の騒音がけっこう、うるさいです。ホテルの中の防音性がどうか知りませんけど。 質問者さんは気持ちが京王プラザに傾いているのかな。

ibupoo
質問者

お礼

工事ですか・・・ じゃらんのクチコミをみて決めようと思います。 情報ありがとうございました。

  • w_i_n
  • ベストアンサー率41% (182/435)
回答No.6

なぜか人気のモントレーですが、私の印象ではグランド、京王プラザと比べるとガクンとランクが落ちます。小さめなスーパー銭湯併設の宿といった印象です。 まず、スタッフの数が足りないのか対応が悪いです。また、調度品は安普請で部屋の清掃もなってません。ルームサービスがなく、ベッドも狭いです。廊下も狭く天井も低く、息苦しさを感じます。 自分が泊まるのなら京王プラザにします。札幌グランドも本館がかなり古くなっていますがそれなりに趣がありますよ。

ibupoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 京王プラザのクチコミを検索したのですが、 なかなかでてこなかったんですよね。 あまり人気がないのかと思ってました。 グランホテルはやはり部屋の古さが気になっています。ホテル的にはよさそーなのですが。 悩みます・・・

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.5

キレイなら、ホテルモントレエーデルホフ札幌。 14Fに展望風呂、露天風呂もあるし。駅から歩ける範囲だし。 客室は全室15F以上だから景色がとてもよい。 札幌グランドホテルは、古いんでパス。 場所は良いけど。良いと言っても、何を基準にするかによるけど。。 京王プラザホテル札幌は、キレイさは上記2つのホテルの中間。 わたしなら、モントレエーデルホフ札幌に決まり。 先週末もここの露天に行って来た。

ibupoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グランドホテルはサービス面がよさそーなだけに 古さが気になります。 ツアーだと古いほうのお部屋になるとクチコミでみたのと、UBも汚いとあったので・・・ やはりエーデルホフの方が綺麗で良いですかね~。 検討してみます。

  • funamori
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

この3ホテルなら予算があえばどれでもいいと思います。 立地条件の質問が多いですが、毎年何回も札幌に行っている自分としては、ほとんど気になりません。 大通り公園やすすきのくらいなら、札幌駅から歩いて10~15分くらいですが、歩きながら市内見物もできるのでちょうどいいくらいです。 それに地下鉄があるので、不便ということはありませんよ。 私が泊まるところは、札幌グランドやアパホテルが多いですが、たまに中島公園にあるアートホテルや札幌パークホテルも利用します。中島公園はすすきのより先にあるので、札幌駅から少し離れていますが、地下鉄で3駅(札幌->大通り->すすきの->中島公園)です。不便さを感じたことはありません。 ちなみにアートホテルは温泉大浴場があるので、個人的には気に入ってます。

ibupoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 グランドホテルはツアーだと古い部屋になるとクチコミで見ました。 エアコンも個別空調がなかったり、UBの中も汚かったというようなことがあったのでどうかなと。 サービス面は良いようなので候補にいれたのですが・・・

回答No.3

札幌市民です どこも札幌駅付近にあるので、立地は似たり寄ったり。 旧北海道庁や北大植物園、北大構内を観光するなら、京王プラザホテルが近い。 http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_2.htm#3 北大植物園 http://www.hokudai.ac.jp/fsc/bg/index.html グランドホテルも旧北海道庁の近くだが、大通公園やすすきのに出るにはちょっとだけ有利。ホテルは札幌でも老舗の部類。北の迎賓館と言われることもある。 旧北海道庁前から、こんな観光バスが出ているので、グランドホテルの利用者なら便利(中心部のプチ観光ができる)↓ 札幌市中心部を走る屋根なし観光バス  スカイバス札幌↓ http://www.northerncross.co.jp/skybus/ http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/sky.html モントレはホテルの外観が特徴。 http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_3.htm#25 ホテルの横は石狩街道(札幌でも有数の交通量) 札幌駅南口から近いが、1町ほど東に歩く。手前側の部屋だと、札幌駅に入る電車の高架が見えるはず。サッポロファクトリーにちょっとだけ近いので、その点は便利。 石狩街道をはさんで、モントレの西向かいは、これ↓ ベガス・ベガス(一種のパチンコ屋) http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_4.htm#26 派手な電飾が深夜までついているから、モントレ宿泊者はちょっと興ざめかも。 サッポロファクトリー http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI19.htm レストラン,おみやげ屋,トイザラス,カフェ,ブティック,スーパー,などが入っている複合娯楽施設 http://www.sapporo-factory.co.jp/ http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A19_1.htm http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A19_2.htm 中は他の観光客の人に任せます。うちらは市民ので、ホテルの前を通るだけです。

ibupoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この3箇所なら立地は特に気にしていませんでした。 どちらかというと部屋の様子が気になったので。 でも写真付で観光場所や札幌の町の様子を見ることができてとても参考になりました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

>一番したのクラスの部屋 札幌グランドは、一番下のクラスだったら、普通のビジネスホテルのような部屋が当たると思うからパス。 京王プラザと、モントレエーデルホフだったら、感覚的に、モントレの方がいいと思ってますけど・・・・・ 立地も、京王プラザは、繁華街と逆側に離れてますし・・・・

ibupoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 立地はこの3つのホテルでしたらそれほど気にしていないのですが、 やはりグランドホテルはビジネスホテルのような部屋になってしまうんですね。 検討してみます。

回答No.1

立地を優先するとグランドホテル(街中で施設等は至近距離) しかし街中のため夜景はそこそこです。 モントレはコンビニ併設です。夜景はキレイだと思います。 広さは3つとも普通だと思います。ビジネスホテルではないので。 地元民なので泊まったことはないのですが、モントレエーデルホフは 岩盤浴付きのスパがあるので部屋がユニットバスでも別途楽しめます。 私だったらモントレをオススメします。 しかしこの時期は観光シーズンまっただ中な上洞爺湖サミット等も あるので早めの予約がいいのではないのでしょうか。

ibupoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モントレはクチコミを見ても評判が良いですよね。 スパ利用という手もあるんですね。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 札幌のホテルの朝食について

    9月に北海道旅行を予定しています。 最終日に札幌に1泊するのですが、朝食が充実しているところを希望しています。 予算や立地の面から考えているのは下記のホテルですが、お勧めはありますか? 1 札幌プリンスタワー 2 京王プラザ札幌 3 札幌全日空ホテル 4 札幌後楽園ホテル 5 札幌グランドホテル

  • 札幌のホテルで悩んでいます

    いつもお世話になっています。 12月21~23日の三連休に、北海道旅行をすることになりました。飛行機とホテルがパックになっているツアーに申し込もうと思っているのですが、ホテルを選択しなければなりません。 (1)札幌東急イン (2)ホテルアーサー札幌 (3)KITA HOTEL (4)札幌東武ホテル (5)京王プラザホテル札幌 (6)ホテルモントレ札幌 (7)札幌エクセルホテル東急 以上、7つのホテルがあり、ホテルのホームページや旅窓の投稿などから情報収集し、(5)(6)(7)の3つまで絞りました。 希望は部屋がきれいなところ(≒新しい所?)です。駅や繁華街から多少遠くても構いません。 いづれかの宿泊経験者の方、何か情報をお持ちの方、上記ホテルを選ぶ上でのアドバイスをください。 (5)(6)(7)以外の情報も大歓迎です!

  • 札幌のホテルは、アーサー札幌・京王プラザホテル・ルネッサンスサッポロ?

    こんにちは、はじめまして。 今年4月に2泊3日で札幌に旅行します。 ツアーなので同じ料金でホテルに悩んでいます。 環境・設備・グレード・観光(利便性) 何処が良いのかアドバイスお願いします。 1、ホテルアーサー札幌 2、京王プラザホテル札幌 3、ルネッサンスサッポロホテル  もうひとつ・・・ 4月中ごろは、札幌は寒いのでしょうか? 札幌には夏にしか行った事が無くて、服装でも迷っています、是非よろしくお願い致します。

  • 札幌のホテル

    北海道へ2泊3日行きます。 一日目は札幌で観光をして、2日目にスノボ(キロロへ行こうと思ってます)3日目も札幌で観光をして夕方には帰るという日程です。 札幌に滞在するつもりなのですが、以下のホテルの中でどのホテルが観光スポットへ行きやすいでしょうか?また他に同等クラスのホテルでお勧めがあったら教えてください。 ・ホテル330グランデ札幌 ・フェニシアンプラザホテル ・ホテルサンセリテ札幌  ・アリマックスホテル330札幌

  • 札幌のホテルのお勧めを教えて下さい

    いつもお世話になっております。 何度か質問させて頂き、やっとプランが出来上がりました。 その節は有難うございました。 今回は札幌のホテルのお勧めを教えて下さい。 フリープランで選択可能なホテルで、気になっているのがいくつかあり、どれにしようか迷っています。 よろしくお願いいたします。 1)京王プラザ札幌 2)ホテルモントレ札幌 3)シェラトン札幌 4)ロイトン札幌 札幌で市内で行きたい場所は、北大、北海道庁旧本庁、JRタワー、時計台、夜にはすすきのに食事に行きたいと思っています。 度々の質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  • 京王プラザホテル札幌

    京王プラザホテル札幌のエグゼクティブフロアってどうですか?きれいですか?何か詳しいページがあれば紹介してください。

  • 札幌のホテルについて教えてください。

    12月21日から23日に札幌行きを考えています。 今、旅行会社のパック商品のホテルで「アパホテル札幌」を利用するか、個人手配で「京王プラザホテル札幌」にするか悩んでいます。 冬の札幌は、はじめてです。旅行費用を安くあげたいですが、一万円くらいの差額なら、便利な方に滞在したいとも思います。 メインは22日夜の札幌ドームです。この2つのホテルから、札幌ドームへの利便性は、どちらが良いでしょうか? また、アパホテル札幌は夜道が寂しい場所になりますか? どこかで、女性1人だと…といった書き込みを見たのですが… 1日目の夜に、ライトアップ見に行くのはどんな感じでしょうか? 21日午後から22日夕方まで予定外ないので、近場を少し観光しようか考えています。 札幌に詳しい方のご意見、アドバイスよろしくお願いします。 あと、何かこんなこと気をつけたら、といったアドバイスもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌のホテルで迷っています!良いアドバイスをお願いします。

    7月に家族旅行で北海道に初めて行くことになりましたが、最後に泊まるホテルで非常に悩んでいます。 交通手段は、基本的にレンタカーで。 家族数は大人6名、小学生1名です。(尚、年寄りが4名おります。) 現在パック旅行を予約していますが、以下のホテルから選択しなければなりません。 希望は【綺麗(≒新しい)】で【部屋が比較的広い】ところを探しています。朝食も付きますので美味しいところがいいですネ! (1)センチュリーロイヤルホテル (2)札幌エクセルホテル東急 (3)京王プラザホテル札幌 (4)アートホテル札幌 (5)札幌アスペンホテル 以上の中から選択しなければなりません。 今のところ、(1)と(2)が良いかなと思っています。 できましたら、良い点・悪い点のコメントを付けてお薦めのホテルを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • 小樽・富良野のお勧めのホテルと食べ物・食事どころは?

    今夏、北海道に旅行に行く予定です。札幌・小樽・富良野に行くのですが、札幌は京王プラザホテルに泊まる予定なのですが、小樽と富良野のホテルが迷っています・・・。小樽はグランドパーク小樽(旧ヒルトン小樽)がいいのですが、中心部から遠いので・・・どこかあれば・・・。それから、食べ物はフラノデリスとかま栄は必ず行くのですが、他にここは絶対と行くべきという場所はありますか?よろしくお願いします。

  • お勧めホテル

    札幌にあるホテルでお勧めはどこでしょうか? 私がポイントとしてあげるのは (1)建物が新しいorリニューアルしている (2)ユニットバスでない,浴槽と別にシャワースペースがある (3)部屋が綺麗 (4)スタッフの対応がいい (5)朝食がおいしい (6)札幌駅に近い などです。 以下のホテルリストからベスト3を理由付きで教えていただければ…と思います。 (もちろん、あなたの価値観でかまいません) ---------------------------- 札幌東武ホテル 札幌東急イン 札幌後楽園ホテル 札幌プリンスホテル タワー 札幌プリンスホテル タワー 札幌グランドホテル 札幌エクセルホテル東急 京王プラザホテル札幌 ラマダホテル札幌 ホテルモントレ札幌 ホテルニューオータニ札幌 ホテルサンルートニュー札幌 ホテルクラビーサッポロ ホテル330グランデ札幌 アートホテルズ札幌 KITA HOTEL ---------------------------- 私は (1位)ホテルモントレ札幌:雰囲気がよさそうだから (2位)札幌グランドホテル:ツアーで予約いっぱいになっていることが多いから (3位)アートホテルズ札幌:温泉があるから 札幌に行った事がありませんし、Webで判断しているだけなので正直よくわかりません。 近々札幌に行くので宿泊の参考にさせていただこうと思います。 よろしくお願いします。