• 締切済み

xperia SO-01B サイトを見るときの幅

 xperia SO-01Bをしぶとくまだ使っています。  画面に合わせてサイトの表示の幅を変えることができません。  このところ、いろんなサイトを見ていると、幅が自動調整されないことがあります。元から自動調整できないサイトならまだしも、一旦、画面の幅に合わせて表示されていたサイトが、わざわざあとから幅をはみ出して表示されてしまうのです。  少なくとも半年ほど前までは、自動で幅が合わさっていたものが、ここ数か月で急に合わなくなりました。サイトを見ていても、いらいらすることがあります。どうしたらもとのように戻せるのでしょうか。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

設定の問題か、端末やシステムのトラブルなのかは現象だけでは断定できませんが、以下をご確認ください。 お使いのブラウザ(webサイトを見る道具)が機種に標準の物であることを前提にですが(他にも高機能のブラウザが各種Google Playにあります)、ブラウザを起動後、メニューボタン(□4っつ)→ その他 → 設定 → ページの自動調整、にチェックを入れる。 ここにチェックが入っているにも関わらず質問の状況であるならば問題は別となります。 入っていなかったとすれば、その「半年前ほど前」にうっかりチェックを外してしまったのかも?

riverok
質問者

補足

その設定については、確認済みです。そうすると、ソフトのことじゃなく、ハードのことが原因だということでしょうか。DSに行ってもいいものかと悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XperiaにAcrobatReader

    Android用のAcrobatReaderをXperia(SO-01B)にインストールしたいのですが、 Acrobatのホームページに行ってもエラー画面が出てしまいます。 どなたかXperiaへのインストール方法をご存知でしたら、お教え願います。

  • XperiaSO-01BでMoved Tempo

    XperiaのSO-01Bを使ってるんですけど、Googleの音声検索で検索すると読みとってはくれるんですけど、検索結果が表示されずに「Moved Temporarily 」て画面になるんです。どうしてでしょうか?

  • XPERIA10 ⅢかAQUOSsense6か。

    長細い形が嫌なのでAQUOSsense6を購入しましたがSIMを受け取りに行ったmineoショップで待ち時間に端末を見ていてXPERIAの方が実物に近い、明るい撮影でAQUOSの方は少し暗い感じでした。 購入したAQUOSを持って再度XPERIAの端末と比較しましたが大きさはほぼ変わらない。幅が少しだけXPERIAが細いですが多少のレベル。 長さもほとんど変わりませんでした。 が、chromeやGoogleを開くと画面がAQUOSよりかなり細くて5ミリ以上細くて細長い表示になりました。 画面の長さはAQUOSの方が長いですがXPERIAは細長い。 カメラ機能はやはりXPERIAの方がよく超広角はさらにXPERIAの方がよかったです。 AQUOS端末で青色のポスターを撮影したら青の色が暗い色で撮影されました。 海の写真も撮りたいので青の色は結構重要です。 今使っている端末はXPERIA XZ1で撮影の感じはXPERIAの方がいいのですが画面が細長いのがかなり気になります。 youtubeも両方の端末で同時に見てみましたがXPERIAはやはり横幅が細長い画面でした。 youtubeは4Kの動画を見ましたがAQUOSの方がいいように思いました。 幅が狭いので小さく見えたのもあります。 AQUOS端末を売ってXPERIAを購入し直すかかなり悩んでいます。 ちなみにXPERIAはキャリア以外の海外版を購入予定です。 カメラ機能はXPERIAがいいですが画面が細長いのがちょっとです。

  • so-01f ショートカットについて。

    お忙しいところ、ご覧いただきありがとうございます。 現在、ドコモのXperia so-01f使用しているのですが、 ブックマークのショートカットをホーム画面に作っていたのですが、 ブックマーク画面で、サイトを長押しして、 一番下にある【ホーム画面に追加】 の表示がされなくなりました。 色々ネットを検索したのですが原因がわかりません。 知識のある方に手ほどきいただきたく質問しました。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • XPERIA 画面 撮影

    XPERIA HD docomoのSo-03d を使っています 先ほど適当にいじっていて 表示されてる画面を撮影さたのですが やり方が分からなくなってしまいました トリセツで探さしたのですが やはりわかりませんでした わかる方がいたら 教えて下さい!

  • auのXPERIAについて。

    auのXPERIAのIS11Sのスマホを買いました。 初めてスマホ使うのですごい使いにくいです。 画像を画面に合うサイズにしたかったので、自動壁紙せっちゃんを使ってうまくいってたんですが、 その時にどこかのボタンを操作してしまったようで、ロックを解除してホーム画面になるとフェイスブックやらリスモやらスカイプやらEメールなど10個くらいアプリの表示が出てきてしまいます。 スライドしていくと最後にでかい時計で時刻が表示されます。 ホーム画面ではなく、メニューからアプリを選ぶようにしたいので、メニューにそのフェイスブックやらのアプリのボタン?を元に戻したいんですが、やり方分かる方いたら教えて下さい。 ごみ箱に捨てるのはちょっと怖いので、やっていないんですが…。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Xperia SO-03D 起動時

    Xperia acro HD SO-03Dを購入して、使用歴は2ヵ月ほどです。 最近気が付いたのですが、電源を入れて起動させると、ドコモのロゴなどが出た後に 「防水性能を維持するため、外部接続端子カバーとカード挿入口カバーを確実に閉じてください」 というメッセージが表示され、そのままフリーズします。 このメッセージは、1分近く表示されているので、その間、何も操作ができません。 このメッセージを表示させないようにする、あるいはすぐにメッセージを消す方法をご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラム表示の幅

    カラム表示の幅 ネットオークションに立て続けに出品している事がよくあるのですが、画像を選択するとき ビョ~ンと上から上からウィンドウが降りてきますよね。 カラム表示にしているのですが、画像の名前が長いとタイトルの中心部が.... と表示されています。 似たタイトルがあると探しにくい事がよくあるのですが、最近webでカラム下部にある2つ の直線をダブルクリックするとカラムの幅を自動調整してくれることをしりました。 それでも繰り返し画像選択するとカラムの幅が元に戻ってしまうのでいちいちダブルクリッ クして幅を調整するのも面倒な気がします。 所定のカラムの幅を固定すると言うことはできないのでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • xperiaのブラウザについて質問させてください。

    xperiaのブラウザについて質問させてください。 google検索でwikipediaを開いたときのことなんですが、 購入初期の段階ではwikipediaのサイトに飛ぶと、自動でモバイルページにつながったのですが、 今はPCサイトにつながるようになってしまいました。 twitterも同様に、初期はモバイルサイトにつながっていたのですが、今はPCサイトです。 モバイルサイトだと、サイトの横幅がxperia液晶の横幅にぴったりで、とても見やすかったのですが、 PCサイトだと、ページ全体の横幅が広すぎて、とても見づらいです。 どこか設定を変えてしまったのでしょうか。 もとに戻したいのですが、どうしたらいいでしょう。 よろしくお願いします。

  • Xperia SO-01Bの各種設定方法につい

    以前も質問させていただいたのですが、スマホの機種が決まったので、改めて質問をさせていただきます。  機種は、『NTTドコモ Xperia SO-01B 』です。今更の古い機種ですが、1円端末なのでこれにしました。店に一台しかなく、初期不良で電池が充電できないとかで、他店から取り寄せて来週届く予定です。 利用形態としては、イーモバイルのWIHIモバイルルータを使用します。ケイタイとの二台持ちで、3Gはオフにして使用予定です。 端末を持ち帰って、まず最初に行うことの確認とそのやり方を教えていただきたくて質問をしています。この後は、自分なりに順番も考えて設定をやることを書いていますが、間違いや不備がありましたらご指摘をお願いします。 ◆端末を持って帰ったら・・・  (1)3G回線のOFFのやり方を教えてくたせさい。(端末本体の設定でのやり方)  (2)WIHIの接続のやり方  (3)Android 2.3等へのアップグレード等?  (4)端末の設定で3GをOFFにしていれば、ソフト?がバックグランドで自動で動いたりしないのか?  (ここで特別の設定が必要なら教えてください。)  (5)最初の段階で何か抜けている作業等がありますか? 以上、よろしくお願いします。