• ベストアンサー

名栗川へ車以外で行く方法

この夏に川に飛び込みたい!! というコンセプトで、埼玉県飯能市の名栗川というところをインターネットで見つけました。 バーベキューをしてお酒を飲むつもりなので、車ではなく電車やバスなどの 公共機関で行きたいとおもっています。 色々調べてみたのですが、車での行き方しかみつけられず、 皆様のお力を借りられたらと思い、質問しました。 飯能駅からはやはりタクシーを使うしかないのでしょうか? もしくは、都内から公共機関を使って行ける 川遊びやバーベキューができるところはありますか? できれば、川に飛び込めるところをさがしています。 ご回答よろしきうお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggin
回答No.3

こんばんは。名栗川へは西武池袋線「飯能駅」からバスで30~40分。 飯能駅の北口から「国際興業バス(緑色のバス)」の「飯01、01-2、03、03-2」 (飯01、01-2が湯の沢行き、03、03-2が名郷行きです。その他は乗らないで下さい。 意外なルートで青梅線の「青梅駅」からタクシーで新吹上、松ノ木、小沢の3つのトンネル経由で行く そんなルートも有ります。各駅から名栗川沿いのキャンプ場は「せせらぎキャンプ場(ヒツ沢バス停下車)」 最寄りのバス停から15分前後歩きそうです。 この地区は結構な山間部なので天気の急変や水位の急上昇に気を付けて下さい。 因みに駅から少し言った所に川は流れていますが「入間川」なので眺めるだけの方が良さそうです。

その他の回答 (4)

• k-josui
回答No.5

回答にはなりませんが、老婆心ながら・・・      > バーベキューをしてお酒を飲むつもりなので、車ではなく電車やバスなどの これはいい心がけですが     > 川に飛び込めるところをさがしています よくニュースで報道されます。 「河原でビールを飲み、泳いでいる途中で溺れた」・・・ 飲んで川に飛び込んだら事故に繋がりやすいです。     バーベキューをするなら、相当の荷物になります。 公共交通機関は待ち時間も大変です。 アルコールは我慢して、車で行ってバーベキューと川遊びではいかがでしょうか?

• tetu758
回答No.4

武蔵五日市駅から少し移動した位置に該当する場所があります。電車が少ないのが欠点ですが、私は鉄道写真の撮影でのポイントを探している時に見付けました。  交通便は直通も東京駅からありますが大半は立川駅、拝島駅の折り返しです。私はこの先にある廃線になった武蔵岩井駅の付近までレールハイクと呼んでいるハイキングをする途中にあり、中継点の逆の川岸にあります。  JR東日本五日市線の終点からタクシーの利用です。    http://www.enjoytokyo.jp/amuse/spot/l_00010653/map.html  他には青梅線の沿線沿いはこの様なキャンプ地やバーベキュー場が多くありますし、秩父鉄道の沿線沿いも同様なポイントがあります。

• kitiroemon
回答No.2

名栗方面へは国際興業バスの便があります。 ↓こちらで検索してみてください。 http://kokusaikogyo.ekiworld.net/index.html 「路線図検索」で「飯能地域」をクリックして、まず行先を確認されるのがいいと思います。 ↓行先を探すならこちらで。 http://nagurikankou.com/

noname#205881
noname#205881
回答No.1

飯能駅からはやはりタクシー タクシ-よりスペ-スシャトルが良い、 川に飛び込めるところをさがしています ありま自殺するきかい川を汚すきかい。

yummy_1987
質問者

お礼

スペースシャトルですか? その場合、なんというところで降りればいいのでしょうか? 語弊がありましたね 汗 自殺する気は全然ないです!!笑 健全に川遊びをするつもりです!!