• 締切済み

久山町の猪野川へ行きたいのですが。。。

今月、久山町の猪野川へ川遊びに行きたいと思っています。 サークルで行こうと計画しているのですが、そうやって行ったらいいのかわかりません。 ずーっと前に連れて行ってもらったことがあるのですが、車で連れて行ってもらって道を覚えていません。 車で行くときの駐車場の場所もおしえてください。 また、最寄のバス停か駅からの行き方もおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! どちらから出発するのかわかりませんが、福岡市街方面からでしたら、国道201号線を 篠栗・飯塚方面に向かい、福岡ICを過ぎてから側道に沿って左折して県道35号線(古 賀・筑紫野線)に入ります。 県道35号線を古賀方面に行くとトリアス久山を過ぎて新幹線の高架をくぐると直ぐの 「下山田南」という交差点を右折して2km位で猪野地区に着きます。 車は伊野天照皇大神宮の駐車場に停められますので(30台位)、すぐ側の猪野川の岸 辺で水遊びが出来ます。 公共交通機関は、天神日銀前から西鉄バスの猪野行き(72番系統)に乗ると、終点の 「猪野」で降りてから10分位で到着します。 http://www.town.hisayama.fukuoka.jp/kanko/jinja.html http://www.town.hisayama.fukuoka.jp/kanko/river.html バスは本数も少なく時間もかかるので、出来れば車で行かれた方が良いでしょう。 ご参考まで

nonchan-desu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発するのは東区からです。 伊野天照皇大神宮を目指していけば大丈夫ですね。 駐車場の場所もわかりましたので、安心して出発できそうです。 あと心配なのは、お天気だけになりました。 どうもありがとうございました。