• ベストアンサー

お洒落な方、アドバイスください!(画像有りです)

迷彩ジャケットの着こなしについてです。 今日衝動買いしたジャケットですが、どの様にコーディネートすればいいでしょう。。 結構厚手で、少し前が長くなっているデザインです。 黒のロングスカートやワンピースと合わせると可愛いかなと思っているのですが。 身長153cm体重44kg24歳です。 アドバイスください! http://imepic.jp/20120805/273850 http://imepic.jp/20120805/274030 http://imepic.jp/20120805/271990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

厚手&迷彩で男性っぽいイメージのアイテムなので、 女性っぽいアイテムと合わせてバランスをとったほうがいいと思います。 さすがに真夏は暑いと思いますが、 やや涼しい気候になったらベアトップのマキシワンピースの上に羽織るとか。 ふんわりした、軽めの素材(シフォン等)のワンピースに合わせるのが一番かな。 トップスはレースのキャミソールで ボトムはプリーツのロングスカートとかでもいいかも。 いずれにしても、女性っぽいアイテムと合わせないと ミリタリーコスプレの人になるので要注意ですね。

その他の回答 (1)

• fumiemon2
回答No.1

画像が見れなかったので、イメージだけで回答させてください。 参考にならなかったらごめんなさい。 私も、迷彩好きです。 かっこかわいい感じが気にいってます。 シフォン系の迷彩プリーツスカート、最近買いました。 迷彩は色が落ち着いていて秋冬も素材によっては活躍しますよね。 さて、ジャケットですがチュールのスカートと合わせて足元はゴツメのブーツなんてかわいいと思います。 あとは、サルエルっぽいパンツ?や七分丈くらいの細めキレイ系パンツにパンプス、ってのもいい感じ…。 合わせる色は、なんでも合わせやすいと思いますが暗くなりがちなんで、私は小物やアクセサリー(あまりつけませんが)で色を使う事が多いです。 レンガっぽい落ち着いたオレンジとか良く合うと思いますよ。 自分の好みばかりを申しましたがご参考までに…