• ベストアンサー

大学ノート

皆さんが好きな大学ノートを教えてください! 6mmか7mm、どちらかも教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185881
noname#185881
回答No.3

こんにちは。  別に、こだわりは無いです。 (5冊セットとかで安売りしているものを買います。なぜか、KOKUYOが多いです・・)   あとは、6mm×35行が多いですが、6mm×26行も愛用しています。  更に、メモ用紙代わりに、6mm×17行も、愛用しています。(メモ、大好き! 覚えるのも面倒ですし・・・(汗)  

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メモ、私も大好きです^^

その他の回答 (3)

  • ri-ririri
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

私はなぜか7mmをつかいます。 友達もそういえば、7mmを使っていた気がします。

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

大学ノートといえば「ツバメノート」 野外使用に耐えるタフさはこれが一番だと信じています 今使っているのはW40SかW50S、A罫です 外で使いますのでB罫(つまり6ミリ罫)だとちょっと細くて書きにくい もっとも、どうせ罫なんてはみ出して書いているから関係ないのですが・・・

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.1

ずーっと前からBの6mm×35行のものばかり使ってます。 これが一番使いやすいからです。

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学ノート 7mm?6mm?

    こんにちは。 できれば学生の方の意見が聞きたいです。 普通のB5のノートで、行幅6mmと7mmがありますよね。 みなさんはどちらを使っていますか? 教科によって使い分けるだとか、まとめやすいだとか、 理由も教えていただけるとありがたいです。

  • 大学生・・・ノート?ルーズリーフ?

    春から大学生になりました。 そこで、ノートを使おうかルーズリーフを使おうか迷っています。 皆さんは何を使っていますか? また、ノート(またはルーズリーフ)はこういうときに便利!という利点などあれば教えて下さい。

  • 大学ノート派? ルーズリーフ派?

    お世話になっております 社会人の方に質問です。 メモを取るときは大学ノート派ですか?ルーズリーフ派ですか? 私の回りでは大学ノート派が多く、実際仕事が出来る人は大概大学ノートを使用していると思います。(私の回りだけかもしれませんが・・・)そのため私も真似をして大学ノートを使っています(^^;) でも最近思うのですが、メモってカテゴリ分けできるルーズリーフの方が、後々見やすいような気がしてきました。 今度ノートを買うときにどちらが良いか迷っています。 皆さんはどっち派ですか? また理由等があればお願いします。 ちなみに私は現在社会人8年目になります。 今でもメモを取るためのノートは手放せません。 伝えられたことは忘れないように必ずメモをとるようにしていますのでノートの消費量が半端じゃないです(^^;)用量が良いんだか悪いんだか・・・

  • 大学で使うノートパソコンについて

    私は今高校3年生ですが 推薦入試で大学に合格しました。 そこで質問なのですが 大学に入ってからは 自分専用のノートパソコンを 使いますよね? 大学によりけりでしょうか? そのノートパソコンは 皆大学入りたてに買った新品で 最初の講義でノートパソコンの 使い方を説明してもらうのでしょうか? 私はそうは思ってなかったのですが 母に言われて ノートパソコンを買えずにいます。 家にはパソコンはあるので 待てるといったら 待てるのですが 操作が本当に遅いんです。 パソコンでやりたいことが あるので早く買いたいのです。 大学の方か学校先生には また聞こうと思っていますが 参考までに分かる方がいましたら 教えてください(*_*)

  • 大学で使うノートパソコンについて

    私は今高校3年生ですが 推薦入試で大学に合格しました。 そこで質問なのですが 大学に入ってからは 自分専用のノートパソコンを 使いますよね? 大学によりけりでしょうか? そのノートパソコンは 皆大学入りたてに買った新品で 最初の講義でノートパソコンの 使い方を説明してもらうのでしょうか? 私はそうは思ってなかったのですが 母にそう言われて ノートパソコンを買えずにいます。 家にはパソコンはあるので 待てるといったら 待てるのですが 操作が本当に遅いんです。 パソコンでやりたいことが あるので早く買いたいのです。 大学の方か学校先生には 聞こうと思っていますが 参考までに分かる方がいましたら 教えてください(*_*)

  • 大学ノートに分数

    みなさんは大学ノートに分数を書くときどのように書いていますか? 一行に詰め込みますか? それとも二行使いますか?

  • 大学でのノートのとりかた

     こんにちは。この春から大学生になったのですが、ノートのとり方がイマイチわかりません。。。  高校は教科書と重複しているのでノートをとる必要がなかったですし、仮に必要があっても黒板を写せばいいだけでしたが、大学の先生はキーワードのみチョロチョロ書くだけですので難しいです。  大学でうまく授業を聞いて理解し、ノートをとるにはどうすればいいでしょうか?コツなどおしえてください。

  • 大学ノートの大学とは、どこの大学を指していたのでし

    大学ノートの大学とは、どこの大学を指していたのでしょうか?

  • なぜ大学ノートっていうんでしょう?

    「高校ノート」でも「中学ノート」でもなく、 なぜ大学なんでしょうね? 知ってる方いたら、お願いします!

  • 大学で使うノートパソコン

    今年大学入学に伴いノートパソコンを買うことになりました。 量販店か斡旋で悩んでいます。 大学の斡旋のノートは値段は高いが保険に入れる。 量販店でかうと斡旋ノートと同等のスペックが6万近く安く買える。 保険の内容は故障、物損、盗難、災害完全補償。 量販店で上記と同等の保険に入れれば問題ないのですが。。。 ノートPC所有の皆さんはどちらを選びますか? アドバイスをお願いします。