• ベストアンサー

ゴーカイジャー燃え尽き症候群・・・

こんにちは ゴーカイジャーが終わって約半年・・・ ご自身・お子様・旦那様は いかがお過ごしですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やはり、燃えついてしまったようですね(燃) 私も同様で、燃えついてしまいました。 恐らく、子供と一緒に見ていた沢山の親も、番組終了後は、、 どこか寂しく、心がポカッと空いてしまったような気持ちに なったことでしょう。 他の番組を見て、心を紛らわせようとしてしても・・・・。 やはり、ゴーカイジャー程の番組はないですよね。 ただ、親以上に子供の心情を思えば、親がしっかりしなければ なりませんよね。 これから、ゴーカイジャー以上に、燃えるものを、人生の中で 探してみたいと思います。

masao44
質問者

お礼

心中お察し申し上げます。 510322様のような前向きな方なら きっと見付かりますよ。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.3

別段変わったところはない。 ゴーカイジャーってどんなんだっけ?と思い出すのに時間がかかりました。

masao44
質問者

お礼

お変わりなく何よりです。 暑い日が続きますが御自愛ください。 ご回答、有難うございました。

noname#158646
noname#158646
回答No.2

僕も見事に燃え尽きました(笑) 1話に声だけ御出演なさった誠直也さんが、最終回にも出て下さって「涙でTVが見えない」状態になりました。 マベちゃん、スナックサファリでしっかりカレー食べてるし(笑)そういう小ネタがまたツボだったし。 映画『ゴーカイジャーvsギャバン』も名作です!! 「ゴーバスターズ」も一応見てはいますが、いまいちハマれません。 面白くない訳では無いのですけど・・・・・。ゴーカイが強烈過ぎました。 アイムちゃん、可愛いかったなあ・・・・・。

masao44
質問者

お礼

最終回でカレーを食べるシーンは 私も込み上げるものがありました。 バスコを倒す回 と 最終回は一人で何度も DVDを見ています。 そうなんですよね。 ゴーバスターズも面白くない訳じゃ無いんですよね。 だから余計に寂しくなります。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゆさぶられっこ症候群が心配

    はじめまして。 4ヶ月になる子がいます。 2日前に友達夫婦が遊びにきて旦那さんがうちの子を抱いて強く揺さぶってあやしていました。時間にはたいしたことはないのですが、今日こどもが38度の熱を出してしまいました。もしかして強く揺さぶられたのが原因???と思ってしまいます。たぶん風邪だとは思うのですが。。。もしもゆさぶられっこ症候群だとするとどんな症状があるのでしょうか?心配です。

  • ゴーカイジャーについてアンケートお願いします。

    こんにちは 息子がバスコ好きです。 私は過去のスーパー戦隊の事をあまり知りません。 今までの流れからすると「こうなるんじゃないかな」 という予想をいただければ幸いです。 もちろん、過去の戦隊に詳しくない方からの予想も大歓迎です! 1、バスコは最終的にどうなると思いますか? 私は、何かをキッカケに改心し、「ゴーカイジャーの仲間になる」 に一票です。(期待をこめて) 2、バスコのラッパは商品化されると思いますか? バンダイに問い合わせたところ今のところ予定は無いそうです。 どちらかだけの回答でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • ゴーカイジャーのキャラクターの名前を教えて

    ゲームセンターでとった商品の名前が分かりません。 ゴーカイジャー ビッグフィギュアキーホルダー vol.3 全5種 この中のひとつで、 白い物の名前を教えて下さい。 頭は白くて目が赤色 右手には羽根のような剣を持っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 揺さぶられっこ症候群になってしまいますか?

    今日、生後3ヶ月になる娘を旦那に預けて外出しました。 帰ってみると、旦那は娘が何をやっても泣き止まないので、低空(床から30センチ)から娘を何度も布団に投げたというのです。 激しく揺らしたとも言っていました。 それからミルクをあげる度に吐いてしまっています。 これはもしかすると揺さぶられっこ症候群になってしまうのでしょうか? 今のところ、娘はミルクを吐く以外はいつもと変わらず元気です。 いつまでに何も起きなければ安心してもいいですか? 心配で夜も眠れそうにありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 揺さぶられっ子症候群について。

    3ヶ月と9日になる娘のままです。 先ほどの出来事なのですが、私が大事な用で電話をしている最中、娘が泣き出してしまい、旦那が様子を見てくれていました。 でもふとみると、娘を横抱きしたままダイニングテーブルのまわりをクルクルと結構なスピードで早歩きしていました。どうやら息子(1才11ヶ月)が遊んでほしいといったみたいで、追いかけっこ?みたいにして遊んでたみたいです。 旦那いわく走ってないし、早歩きだし頭はちゃんと支えてるから大丈夫だとおもったといっています。約20周ほど…くるくると回ったみたいです。 娘は母乳のんで22時半くらいには寝ました。 様子見で大丈夫でしょうか?不安で寝られません。意見宜しくお願いします。

  • 海賊戦隊ゴーカイジャーの主人公のあの態度

    「海賊戦隊ゴーカイジャー」の赤の人は、ふてぶてしくて、可愛げがなくて好感が持てません。 なんですかあの態度は? 何様のつもりなんでしょうか? ちびっこはカッコイイど思うでしょうか?

  • 子供の誕生日でゴーカイジャーのケーキ

    急なことですいません 来週に子供の誕生日があり、 以前からゴーカイジャーのケーキが欲しいと 言っていたので、近所のケーキ屋にいくと取り扱いがなく インターネットでは扱っているサイトがあるんですが プレゼントなので実際の商品をみて購入したいのですが どこか取り扱っているお店ありますか? できれば 埼玉 県 で 大宮、浦和、川越 周辺       東京都  なら 新宿、渋谷、池袋で ゴーカイジャーのケーキを取り扱っているお店 ご存知の方いらっしゃったらご連絡ください。

  • ゴーカイジャーの前売り特典について

    今回ゴーカイジャーが歴代戦隊ひっさげて映画になりますが それの前売り特典についてです。 歴代戦隊(赤)が載っているマグネットシートか歴代戦隊ロボが載っているマグネットシート のどちらかがもらえるんですが これって映画館でチケット交換したらもらえるんでしょうか? それとも前売り券を買った際にもらえるんですか? セブンイレブンで前売りを販売してますがこのチケットでも映画館で座席指定しなければならないので もらえますか?

  • 燃え尽き症候群?

    こんにちは。 目標に向かって、頑張って頑張って頑張って いたことがありました。 何度も無理だと言われ、私自身も「無理かも…」と思い、でも、その度に更に頑張ってきました。 頑張っても報われない、そんな状態が続いていました。 この前、「あ、もう流石に無理だ」と思う出来事があり、キッパリと辞めることにしました。 その途端、何故か先が繋がる出来事がおこり、とりあえず説得される形で続けることにしたのですが、この前迄あんなに「目標」としたことがどうでも良くなってしまいました。努力しようと思えず、何も楽しく無いし、ほんとに「どっちでもいいけど、私から能動的に動く気は完璧に失せた」という感じです。 他の人は私の変わりようにびっくりしていますし、私自身も不思議な気持ちです。 これは燃え尽き症候群なのでしょうか? 今後、自分の気持ちがどう動くのか、検討も尽きません。 この様な気持ちになった方はおられますか? 最終的にどうなりましたか? どなたか教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アスペルガー症候群の義弟

    はじめまして。 旦那と結婚して5年になります。 旦那には弟がいて、結婚してから今まで、不可解な行動を起こして私を困惑させてきました。 たとえば、結婚当初、 「自分の親は金遣いが粗く、何千万と借金があって、カード会社のブラックリストに載っている」という話を私にこっそりしてきて、私の両親を巻き込んで大騒動になりました。旦那とは「なんでそんな大きな問題を言わずに結婚したのか!」っと喧嘩になりました。 結局、義弟の嘘でした。 謝罪もなければ、なんのために言ったのかもわかりません。旦那も義母も「あいつ(義弟)のいうことはあてにならない」で終わりです。 他にも小さいものから大きいものまで嘘をつき、他人の気持ちがわからないようなところがあります。 機会があって心療内科で診察してもらったところ、「アスペルガー障害+社会不安障害」という診断をうけました。それは同伴した私だけに先生が教えてくれた診断です。 旦那にそれを伝えたところ、「もう義弟も30なんでほおっておくしかない、ぼくには関係がない」といって、正面から向き合おうとしません。 義弟は、今は義母と実家で暮らしており、職を転々とかえています。人間関係がいつもこじれて会社を辞めてしまいます。借金もあるようです。パソコンの知識だけは豊富で職は探せばいまのところあるようです。 私自身今後、どうつきあっていけばいいのか悩んでいます。 他の人に迷惑をかけるかもしれないので(今まで私がやられていたように)、自覚させるよう旦那にもちゃんと向き合ってほしいと思います。 最低限家族は自覚しておくべきと思います。 その話になると、旦那とは喧嘩になってしまいます。 私もほおっておくのがよいのでしょうか。 アドバイスください。お願いいたします。