• ベストアンサー

音楽再生

携帯でmicroSDに入れた曲を聴く方法をわかる方、回答お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>機種はF-06Dです。 >SDに入れる時の形式はなんですか? →MTP転送すればwmaに勝手に変換されますので、ファイル形式  を気にする必要はありません。 余談 F-06Dは  ・WMPからMTPモードでの音楽転送  ・AACに変換してiモーションで再生 の2つあるようですが、WMPからのMTP転送をお勧めします。 ※AACの転送だと、ドコモdatalinkを使うのが早いでしょう。   参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/ 何方にしてもUSB通信ケーブルは必要ですが…^^;

yasu-1121
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>携帯でmicroSDに入れた曲を聴く方法 →機種によって多少の違いはありますが   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p01  が、ほぼ全部の機種に共通した方法です。  他にも   ・SD-Jukeboxを使用する方法   ・AACを直接microSDへ格納する方法  等が有りますが、機種依存ですのでお使いの機種が  明記されていないと書けません…^^;

yasu-1121
質問者

補足

機種はF-06Dです。 SDに入れる時の形式はなんですか?