• ベストアンサー

携帯HT-03Aで音楽が聴けない

microSDに入力した曲が携帯HT-03Aの音楽で聴くことができない曲とできる曲がありますがどうしてでしょうか 聴くことができない曲を聴けるようにする方法がありますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.4

>聴けない曲はWMAなのですがインターネットで購入したものなので著作権保護された曲なのでしょうね そうなんですか・・・・ 著作権保護されているとしたら仕方無いですね。 >インターネットでのDL曲は全て保護されているのでしょうか 購入するサイトによって違うと思います。 アマゾンやアップルではDRMフリーになっていると思います。 検索していたら下記のような変換ソフトを見つけました。 DRM付きのWMAは、パソコンで録音ソフトを使って録音するのと同様の方法で取り込んでくれるようです。 e-video converter for Android (アンドロイド携帯用ファイル変換) 通常価格:3,980円 http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/converter/index.php

jyon007
質問者

補足

hana-hana3さん いろいろと教えていただきありがとうございました 感謝いたします

その他の回答 (3)

回答No.3

>(2)PCにある曲を携帯のmicroSDにコピー 手順に問題は無いようですね。 再生出来ないファイルはどんな形式のファイルでしょうか? 取説を見ると、MP3/M4A(AAC)/AMR/WMA/MIDI/WAV/OGG Vorbis に対応しているようですね。 それ以外のファイルや著作権保護されたファイルをコピーしていませんか?。

jyon007
質問者

補足

hana-hanaさん おはようございます 聴けない曲はWMAなのですがインターネットで購入したものなので著作権保護された曲なのでしょうね インターネットでのDL曲は全て保護されているのでしょうか 保護されていない曲のDLってできないものなのでしょうか

noname#93953
noname#93953
回答No.2

SDに曲を入れた。とは、どういう状況でしょうか? 携帯でネットから落として入れたのか、PC経由なのか、他の携帯から入れたのか など詳細が分からなければ対処のしようが有りません。

jyon007
質問者

補足

携帯に音楽を入力した手順 (1)USBケーブルで携帯とPCを接続 (2)PCにある曲を携帯のmicroSDにコピー 以上です

回答No.1

どうやって携帯に音楽をいれたのでしょうか? 実際の手順は?

jyon007
質問者

補足

携帯に音楽を入力した手順 (1)USBケーブルで携帯とPCを接続 (2)PCにある曲を携帯のmicroSDにコピー 以上です