• 締切済み

スマホの用語

auのXperiaです アプリケーションのキャッシュとは なんなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「アプリケーションが動作するために一時的に作るファイル」です。 一時的に作るファイルなので、後々不要になるファイルです。 キャッシュがたまる=不要ファイルが増える と、空き容量の減少や、メモリ消費の増加による動作のもたつきの原因となります。 設定のアプリ管理でキャッシュを消したり、 android assistantの様な最適化アプリでたまには綺麗にしましょう。