• ベストアンサー

スマホのそうだんです

親がスマホに買い替えてくれると言ってくれたのですが、来月一か月ぐらい海外に行って、一年後にはまた留学行くつもりです。   たぶん海外に行ってもスマホ使えたらいいのですが、向こうで携帯買うと思います 今ドコモで、キャンペーンのやつにしたら、24か月使わなくてはいけません。  そこでipodtoch なども考えているのですが  どうしたらいいですかね ソフトバンクに乗り継ぎも選択肢として出てくるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

買い換えてくれるのはありがたい話ですよね。 でも故障などして、急いで買い換えなければいけないのであれば仕方ありませんが、FOMAの他の携帯があるなら、カードだけ差し替えて使えば良いと思います。 買い替えは留学から帰ってきてからで遅くありませんよ。

maxman45646
質問者

補足

simカードとかいうやつですか?  よくわかりません カードだけ差し替えたら、同じドコモの携帯なら何でも使えるのですか? よく中古で売ってますよね