• ベストアンサー

バイト経験

みなさんのこれまでのアルバイトは何をしましたか? よろしければそのアルバイトをしていた年齢も教えてください。 例 16→○○(バイト名です) 18→○○

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.1

回答No.1ゲット! 19歳 落雁(らくがん)作り。 ちょうど今頃の時期、つまりお盆前だったと思います。場所は、大阪市都島区の個人のお店。    

wakwak5656
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。  ◇19歳→証券代行会社の事務  ◇20~21歳→スーパーのサービスカウンター(商品の包装や梱包作業)  ◇22歳→大型の花屋さんの販売と簡単な事務  ◇29~31歳→ホテルのブライダル業務(披露宴の受付のセットやお客さまの案内等)

wakwak5656
質問者

お礼

回答No.3

18→コンビニ 19→パチンコ、ビデオレンタル、引っ越し 20→パチンコ、引っ越し、家庭教師 21→家庭教師、ゴルフショップ店員、カラオケ 22→家庭教師、ゴルフショップ店員、飲食店厨房 他にも短期バイトは多数織り交ぜてましたね。 学生バイトといって思いつくものは全部やったと思います。

wakwak5656
質問者

お礼

回答No.2

16~18歳。 製本所の仕分け。 ベルトコンベアーから流れてくる本を 本の分類ごとに仕分けする作業です。 立ち仕事で非常に単純作業で辛かったですが、 休憩時間に本が読み放題だったのが、良かったですね。 しかし、自給は、安かったですがね。 18~20歳。 引越しのバイト。 自給は大変良かったです。 しかし、重いものを持つので大変でしたね。 ただ、体を動かして、体が鍛えられて、お金が頂けるのです から、今考えると自分自身のためには良かったと思います。 21~22歳。 飲食店のバイト。 自給はそんなに高くはなかったのですが、対人との仕事でしたから、 話し方、マナー、礼儀などをこの仕事を通して学ぶことができ ました。 社会に出る前にいろいろと勉強になったバイトでした。 この接客業の仕事で、社会に出る前の貴重な体験、経験ができ、 社会に出た時に、大いに役に立ちました。 まぁこれが、私のバイト経験歴です。

wakwak5656
質問者

お礼