• ベストアンサー

ロサンゼルス五輪の体操について

具志堅選手と森末選手の成績を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

森末慎二 個人種目別・鉄棒で金メダル 個人種目別・跳馬では銀メダル 団体総合で銅メダル 具志堅 個人総合と個人種目別・つり輪で金メダル 個人種目別・跳馬で銀メダル 団体総合と個人種目別・鉄棒で銅メダル この時の個人種目別・跳馬は銀メダルが4人出ています。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF_(1984%E5%B9%B4)_%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E4%BD%93%E6%93%8D%E7%AB%B6%E6%8A%80#.E8.B7.B3.E9.A6.AC

henjinno1
質問者

お礼

よく分かりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

金金

henjinno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アテネ五輪新体操

    新体操のテレビ放送はいつですか? 日本人の選手が出ないと、あまりテレビ放送されないのですか? 今回の新体操に関する放送は全て見たいので、教えてください。

  • 体操競技の採点が同点になったとき

    今回は多かったですね。 以前は同点の場合は、その得点の選手全員にメダルがもらえました。 しかし今は同点でも差がついています。 この差はどこから生まれるのでしょうか。朝、具志堅氏が「おなじ10点満点の価値点でも、価値点の易しいほう(10.1と10.4なら10.1のほう?)を上位とする」とかおっしゃったので「???」と思ってしまったんです。 普通なら価値点の高いほうが上位に来ると思うんですが。 ご存知の方がおられましたら、もう少し具体的にご説明願えないでしょうか。

  • 五輪は何歳から参加できるの?

    ドーピング疑惑で話題のワリエワ選手が15歳だと知って若さに驚いたんですが、オリンピックに参加できる最低年齢って何歳なんでしょうか? もしかして年齢制限はない? オリンピックというのは世界レベルの成績を叩き出せるなら例え幼稚園児でも大人たちと競うことができるのでしょうか?

  • 瀬古利彦はなぜロサンゼルス五輪で勝てなかったのか

    昔の話で恐縮ですが、 マラソン選手だった瀬古利彦は、1984年のロサンゼルス・オリンピックのマラソンでなぜ勝てなかったのでしょうか。 負けた理由を教えて下さい。 ただし、ウィキペディアの『瀬古利彦』の項目は引用しないで下さい。

  • アテネ五輪体操のエキシビジョンで・・

    アテネ五輪の体操のエキシビジョンの時、 女子の選手がマライア・キャリーの曲で演技をしていたのを途中から見ました。 その曲がとっても切なくて美しいメロディーで ずっと頭にのこってるのですが曲名がわからず探すことができないでいます・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ曲名を教えてください・・・

  • 東京五輪 体操女子予選

    芦川うらら選手だけレオタード(ユニフォーム)違うんですけどなんでですか?

  • 思い出の五輪体操選手は?

    こんばんは(^ω^) あなたの思い出に残っている、オリンピック体操選手を 教えてくださいませ。 ちなみに僕は、ロス五輪で活躍した『ゴムまり少女』 メアリー・ルー・レットンが印象に残っています。 いかにもアメリカの女の子、って感じで、全身が元気の 塊みたい。可愛かったですよ(^ω^)

  • ブルガリアは五輪で新体操の金メダルがない

     お願いします。  特に興味があるわけではないんですが、ずいぶん昔に出ていたアマチュアスポーツの専門雑誌を買っていたころ、新体操の話題はほとんどソ連とブルガリアの選手の話題でした(日本選手が多かったのは当たり前ですが)。ですのでこの競技においてはこの2カ国が圧倒的に強いんだろうなあ、程度に思っていたのですが、最近知ったんですがオリンピックに新体操という競技ができて以来、個人でも団体でもブルガリアが金メダルを取ったことがないんですね。  かなり不思議に思えるのですが、何か理由があるのですか?

  • 五輪に出た選手は今年の成績になにかプラスがあるの

    オリンピックにいっている間に留守番の選手がどんどん成績上げて追い越されてしまうかもしれません。 名誉な事だといっても実際記録は一時ストップするわけでいいことはありません。 そこのところはどうなっていますか。 成績上なにか加味されるのでしょか。

  • 2016 五輪

    ロンドン世代は優れた選手が多いと思うのですが、次の世代から全く把握してません。優れた選手、期待できる突出した選手はいますか? 世代別に評価するとどうですか?

専門家に質問してみよう