• ベストアンサー

おだんごアップヘアのアメピンの数

お団子アップヘアをしようと思うのですが、仕事柄くずれたくないです。 上手な方は、アメピンを何本でとめていますか? これだけとめたら大丈夫!くずれないよっていう本数教えてください。 あとなにかワックスとかつけていますか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメピンよりUピンのほうがお勧めですよ。 Uピンをお団子にさして、後れ毛などのはねてとまらない髪の毛をアメピンでとめるとくずれにくくなります。私は胸より下の結構長い髪の毛ですが、Uピンを5本くらいかそれ以上すると、崩れにくいです。アメピンは、ぴょん!と出てきた髪の毛は頭に近づけて(?)とめるといいと思います。説明下手ですみません(>_<) よかったら参考にしてみてください!!

rinrin78ka
質問者

お礼

パソコンが立ち上がらず携帯からお礼してます。遅くなりごめんなさい!おしゃれさんですね!かわいいお団子作れそうな予感。暑いし上げたいんですよね~Uピン早速手配します!