• 締切済み

お団子の数

禅宗なのですが、父の七回忌にお供えするお団子の段数と数が分からなくて 困っています。今すぐにでも作ってしまいたいのですが・・・・。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

• piti
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• mineokun
回答No.1

宗派の別は特に無いと思います。 お団子は十個作り、一番下の段は三個、二個、一個で正三角形になる様に並べ、その上に三個、その上に一個の三段にします。大きさは親指と人差し指で作った輪位の大きさが適当です。尚、材料は上新粉(お米の粉)です。