• ベストアンサー

エクセル 写真に書き込む方法

エクセル2007を使ってます。 「挿入」から「図」で写真をとりこんだ場合、 写真に上から重ねて丸印(リング)を書き込む方法がわかりません。 矢印は「図形」の中から選択できるのですが、 丸はベタになってしまってその中が・・・ ご教示お願いします。

• C11D51
  • お礼率80% (110/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真の上に丸印(輪郭にハートマーク)を書く場合などは丸印を選択していて、描画ツール→書式→図形の塗りつぶし→塗りつぶしなしを選択すると写真が浮き出てきます。 解答が間違っていたらごめんなさい。

C11D51
質問者

お礼

うまくいきました。 初歩的な質問で、失礼しました。 ありがとうございました。