• 締切済み

スマフォの機種変について

自分は現在「IS05」を使用しています。今度、「ISW16SH」に変更しようと考えています。  そこで、16SHの方はL2ロックフリーという話を聞いたことがあるのですが白ロムで端末を購入した場合に、SIMカードの余分な部分を切り取ってmicroSIMカードに変更したものをそのまま挿入して使用することはできますか?  自分はお財布機能は使用していないのでver.001でも良いかなと思っています。  何か問題などがありましたら、そちらも教えて下さい。  何方か、実際にやってみた方や知っている方などいらっしゃいましたら教えてください。

• au

みんなの回答

回答No.1

>16SHの方はL2ロックフリーという話を聞いたことがあるのですが白ロムで端末を購入した場合に、SIMカードの余分な部分を切り取ってmicroSIMカードに変更したものをそのまま挿入して使用することはできますか? 問題なく使用できるはずです。

nanafate
質問者

お礼

早速回答して頂きありがとうございました。とても参考になりました。 また何かありましたら宜しくお願い致します。