• ベストアンサー

岩国城・錦帯橋・ロープウエイのセット券

9月に岩国へ観光で行きます。 岩国城・錦帯橋・ロープウエイのセット券があると聞いたのですが、 どこで購入出来るのか分かりません。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

錦帯橋周辺は幼少のころからの遊び場でしたが、観光のこととなると、灯台下暗しで抜けている情報があるかもしれません。 少なくともロープウェイの駅の券売機で売っています。 錦帯橋を挟んで岩国城側から観光を開始する場合は、そこで買ったほうがいいでしょう。 岩国駅からスタートの場合は、バス+もろもろのセット券をそこで売っています。 錦帯橋を挟んで「岩国」側からのスタートの場合は、錦帯橋バスセンターで売っています。 河川敷の駐車場は、観光客が多い時期は有料となりますが、ロープウェイ駅前の駐車場と、そこから100m進んだあたりの駐車場は無料です。

kirjolohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岩国駅で購入できるようなので、そこで購入することにします。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

既にお二方がお答えになられていらっしゃるので 私の出番は無いのですが1つだけ…。 錦帯橋とロープウェイの間にある『佐々木小次郎商店』には たくさんのアイスクリームがあって、美味しいですよ。 無駄話でしたm(__)m

kirjolohi
質問者

お礼

思いがけない回答ありがとうございます。 佐々木小次郎商店のアイスクリームですね、 食べてみます。

• e_16
回答No.2
kirjolohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 岩国城へ行くのに舗装された道と山道の2つがあるんですね。 是非、山道を歩いてみたいと思います。