• 締切済み

静脈瘤の手術

脚の静脈瘤が、ふとももの前と後ろ、ふくらはぎの後ろにあります。 手術台の上に全身麻酔で、あおむけで寝ている場合、 手術の途中で、体をひっくり返さないと出来ないと思うのですが、 どうするのでしょうか? 台から落ちたりしないのでしょうか?  手術台はかなり狭いと聞きます。  私は体が大きいので、心配です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分も脚の静脈瘤手術を、3年前にしました。あなたと同じ体が大きいです。ご心配の件ですが、全身麻酔ですから、担当の先生、他のスタッフもいますから、安心してお任せしたら良いのでは、ないでしょうか?。

maruko130
質問者

お礼

わかりました。  任せるしかないですよね。 ありがとうございました。 そちら様も、脚 お大事にして下さい。

noname#164454
noname#164454
回答No.1

病院なので、そこまで心配することないんじゃないですか? どうしても気になるのであれば、担当の医師に直接聞いたらいいと思います。

maruko130
質問者

お礼

わかりました。 担当医師に、納得するまで聞いてみます。 ありがとうございました。