• ベストアンサー

名字(姓)

「神」という文字が入っている日本の名字(幽霊名字を除く)を教えてください ※「木神(さかき)」は除く

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jside
回答No.1

「神」(じん)がありますね。 そのまんま「神」だけしか使いません。

ulti-star
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (12)

noname#163209
noname#163209
回答No.13

じんどうさん しんどうさん 神堂・神藤

ulti-star
質問者

お礼

回答No.12

。・∀・)ノ゛コンチャ! 神足 裕司(こうたり ゆうじ)さん というコラムニストさんがいらっしゃいますね。Wikipediaによると養父の姓とのことですから幽霊苗字には該当しないのでは無いかと思われます。 ご参考になれば幸いです<m(__)m>

ulti-star
質問者

お礼

回答No.11

神村さん(かみむら) 実家近所におられます。

ulti-star
質問者

お礼

noname#205097
noname#205097
回答No.10

神木 神定 神坂 神並 神条

ulti-star
質問者

お礼

• blue5586p
回答No.9

「神野」  演歌歌手の、神野美加さんは「しんの」と清音ですが、私の、高校時代の先生は「じんの」と、濁音でした。  「神山」  「チキチキマシン猛レース」のケンケン役の声優、神山卓三さんは「かみやま」ですが、職場の同僚で、同じ字で「こうやま」という方がおられます。  このように「神」が付く苗字は、同じ字で、読み方が異なる場合が多いようです。

ulti-star
質問者

お礼

• agboy
回答No.8

間に合ったかな? 神通川

ulti-star
質問者

お礼

• docomof08
回答No.7

宇賀神(うがじん)さん。

ulti-star
質問者

お礼

• Kirby64
回答No.6

小学校の時に同級に「居神(いがみ)」君が降りましたニャ。

ulti-star
質問者

お礼

回答No.5

神山 神川 神 三神 神園 神田 神路 神岡 神栖 神内 神氏 神戸

ulti-star
質問者

お礼

• ajisai107
回答No.4

こんばんは。 小学校の時、同学年に 神本(かみもと)さん という名字の人がいました。 家にも遊びに来たのを覚えています。

ulti-star
質問者

お礼