• ベストアンサー

北陽の二重出演

結構売れてるタレントさんだとチャンネル回して(古)も「あ、こっちにもこの人出てるんだ」なんてこと過去にはあったと思います。 本当はどちらか一方の局にしか出てはいけない決まりがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.4

1.北陽がまだタレントとしての位置が低いこと。 これがある程度の中堅、大御所なら大した問題にはならなかったと思います。 おすぎさんあたりなら「シルエット出演」なら許されたかもしれませんがまだ売り出し中なので(いくら芸歴が長くてもまだテレビ局にとっては若手のお笑い)甘い顔はしなかったのだと思います。 2.日本テレビがこういうことには厳しい。 昔電波少年のレギュラーを松村が外された理由をご存じですか? 松村が他局でプロ野球中継のゲスト解説者に呼ばれその試合の終わるときに「それではこのあとはチャンネルはそのままでプロ野球ニュースをご覧下さい。」というようなことを言いました。でもそのプロ野球ニュースは電波少年の裏番組だったのです。 プロデューサーは激怒して松村を電波少年のレギュラーから降ろしたそうです。

horikonnkui
質問者

お礼

電波の松村への態度が急に冷たくなったのにはそんな訳があったのですね。今更ですが、なんだかんだ言って松村のおかげで数字取ってたのに、テレビ局ってドライなんですね。面白いエピソードまで教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

人気者の2重出演でこんなに話題に上がるのも不思議ですよね。今回の事を私なりに解釈しますと、 (1)事務所側の局への配慮 (2)両方とも特番とかゲスト出演ではなく、レギュラー出演であること。 普通レギュラー出演で全国ネットの場合は、事務所側で調整するのが暗黙の了解になっているのではないでしょうか。今回はねるのとびらを完全降板することになったみたいですが、私的には、こちらの番組のほうが北陽らしさが出てて、地方ローカルから全国ネットに昇格させた功績大だと思いますが、それが運悪く時間帯が重なってこんなに報道され、結果降板とは皮肉なことです。

horikonnkui
質問者

お礼

暗黙の了解なんですね。 私もはねとびのほうが北陽らしくていいと思います。 残念な部分はありますが、これからもがんばってほしいですね。 ありがとうございました。

• fudi
回答No.2

よくわかんないですけど、全国ネットでレギュラーっていうのが問題なんだと私は解釈してます。  毎週決まった曜日の決まった時間に放送する番組を作る局側としては、そのタレントを目当てに見てくれる視聴者を獲得したい訳ですから、他のチャンネルにも出てたら意味ないんじゃないでしょうか。  

horikonnkui
質問者

お礼

あ、なるほど。 レギュラーが問題なんですね。納得いっちゃいました。ありがとうございます。 でもそういう決まりは局の間であるんでしょうか。

• chikaemon
回答No.1

今週日曜日に、キャイーンが 天声慎吾の裏でテレ東競馬中継にでていました。 北陽が話題になっていたので、 「こっちはいいのかなー?」と 思ってしまいましたが。

horikonnkui
質問者

お礼

ですよね。やっぱりそういう事ってありますよね。 う~ん、なぞは深まるばかり。