• ベストアンサー

待ち伏せしてファンレターを

テレビ局の前で好きなタレント(アイドル・芸人)をまって直接ファンレターをあげるってありますよね?(なんていうか忘れましたが) それってそのタレント達がいつどの局でやるか分からなきゃ出来ませんよね? ファンの人たちってどうやって、それを調べるのでしょう?

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma02
回答No.2

バンドや芸人の出待ち入り待ちの方で言わせて貰うと、 公式に大体スケジュールが書いてあるモノです。 あとはそういう呼びかけ(公録等)もあるんですけど、 芸人さんの場合は舞台の入り時間とか決まってて 必ず通るので出待ち、入り待ちしやすいです。 大物になったとしてもTVの場合でも大体の時間は Fan同士の情報や今までの仕事時間から大体想像はつきますし。 いつ、どの局ってのは公式サイトにあるんですぐ判ります。 芸人さん自ら経営されてるサイトに書き込んでくれるのもあるし。 一番はバンドがそういうのやり易いんですけどね。 入りも出も大体時間皆さん一緒なんで☆ 芸人さんやアイドルさんの場合はFanサイトを回って 友達を作るとたくさん情報入ります。 出待ち、入り待ちしてた頃が懐かしい☆

その他の回答 (1)

回答No.1

いわゆる入り待ちとか出待ちってやつですね。 テレビ局の場合はよくわかりませんけど、追っかけの人は恐らく情報網がすごいのではないかと。 追っかけ同士で情報を交換しているのではないでしょうか? 想像に過ぎないのですけど。 レギュラー番組なら大体録る曜日も決まってるでしょうし。 でも、やはり本当のところはわかりませんね。 ラジオ局での生放送とかならラジオ欄やらオフィシャルサイト見ればわかりますけどね。