• ベストアンサー

教えて下さい

naonaorion1の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ネイリストさんに教えて頂いたんですが、マニキュアのトップコートを塗るといいですよ! 市販の除光液を使っても問題ないと言われたので、トップコートをこまめに塗りなおしてます。 もちろん、爪に触るときは丁寧に扱ってます。 私はおおざっぱな性格なので、食器洗いも気にせず素手でしてますが(笑) なるべく爪を使わないようにはしてます。 例えば、缶ジュースを開けるときはスプーンを使うとか、どうしても爪を引っかけるときはゆっくりしたり道具を使ったりしてます。 3週間~1ヶ月は持ちます。 1ヶ月サイクルでネイルサロンに通ってますが、キレイに長く持っている方だと言われますよ(^^)v

noname#160550
質問者

お礼

ありがとうございます m(__)mm(__)mm(__)m フットは長持ちするんですが トップコート塗りますね(^ー^)