• ベストアンサー

8/4江戸川花火大会 江戸川CR走れる状態でない?

どうぞよろしくお願いします。 今週の土曜日8月4日に江戸川花火大会があります。 その日も出来たら走りたくて、早朝に海側から出発して関宿城で折り返し、昼までには帰宅する、といういつもの5時間走行を考えているのですが 当日は花火大会で、場所取りの人や業者さんの出入り等で、とてもCR(右岸)を走れる状態じゃないでしょうか? 午後5時から規制が入るのは知っていますが、午前中からでももうそのような状態でしたら当日の走行は諦めて 自分も久しぶりの花火大会鑑賞モードに入ろうかなと思います。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

都心過ぎで申し訳ないですが、 一昨年の市川市江戸川区とか葛飾区(三年前かな)とか、 快晴だと昼には人通りが始まり、スポーツ走行は出来ないです。 それでも、ロードを押さずに通過してる人もいました。 あ、市川がわ大洲会場内だと土手上そのもの仕切り協賛者エリア とか有って河川敷の舗装ルートに降りるのかな。 違う開催っぽいし、例ばかりでごめんなさい。 一応サイクリングコースは、担架やストレッチャーで走れる 緊急ルートで開催中居座りや確保禁止が、掛かります。

apple-juice
質問者

お礼

昼ぐらいから人出があるのですね。 そうでしたら、 朝のうちに3時間くらいのいつもより負荷を上げたトレーニング走行をしてみようと思います。 9時くらいまでに戻ってこれるようにしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 634yy
回答No.2

朝6時半、道路上にテントを張り場所確保の輩を含め6組いました。 柴又の花火は一般人の道路専有は禁止されていまいたが 江戸川じゃ今からこの有り様じゃ当日の走行は危ないですね。

apple-juice
質問者

お礼

もうテント張りしてる人いるんですか。 場所取りのテープなんかは前日の午後5時以降は取り締まらないとは聞いてましたが 今からその状態ですと、やばい、ですね。 一応、少しの期待を持って早朝に出発してみますが テントとか人出が多いようだったら諦めて大人しく引き返します。 ありがとうございます。