• ベストアンサー

自転車でコンビニの駐車場を走ったら

2万円の折りたたみ式サス無しルック車に乗って角地のコンビニへ買い物に行きました。 買い物して、そのコンビニの駐車場を走って出ようとしたら角地なので単なる通り抜け目的のクルマが来て後ろから邪魔だとクラクションを鳴らされて威嚇されました。 自分はちゃんとそのコンビニで買い物したのだから悪くありませんよね。 通り抜け目的だけの横暴なクルマが悪いのですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marb127
回答No.3

初めまして。 自転車の事はさっぱり分かりませんが、コンビニの敷地内でのことですか? それならば、通り抜け目的の車が悪いです。 コンビニであろうと、駐車場は敷地内ですから、通り抜けは禁止です。 買い物をしに来たお客様用ですから、通り抜けること自体迷惑行為ですよね。 大体クラクションの使い方を間違っていますし。 気の荒いキ○ガイだと思って気にしない事です。 お話の内容だと貴方は悪くありません、車が悪いです。

-11511123
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 あなたのおっしゃるその通りだと思います。 自分は買い物終わってちょうどコンビニ敷地内から出るところでした。

その他の回答 (4)

回答No.6

ルック車に乗っているから煽られたのでは

-11511123
質問者

お礼

自分がルック車に乗ってることをクルマのドライバーはどうやってわかったのでしょう。 ルック車に乗ってるというだけでマナー良くしててもクルマから嫌がらせされるのでしょうか。

• take-on3
回答No.5

質問の説明だけでは実際の状況はわかりませんが、 他のかたの回答を拝読するとちょっと可哀想なので質問者さんよりの回答を…。 その車は信号待ちだか詰まっている状況なのかは知りませんが、 交差点をパスしてショートカットする為にコンビニの駐車場を通ったのですよね? つまり常識の無いバカって事です。バカだから「俺様の進路を邪魔する奴や前を走る奴は なんぴとたりとも赦さん!」というFの赤城群馬のような思考を持っている訳です。 バカは日本国や世界的な標準に該当する道交法とは違うオリジナルの道交法に従って乗り物を運行します。 つまり「いついかなるときも俺様優先」「警笛装置は他人を威嚇する際に用いる」「自分から事故を起こしてもそれは全て相手の責任」 「対向に知り合いの車があれば交通の流れを阻害してでも中央線に沿って停車し窓を開けて挨拶を交わさなければならない」 「赤信号になったらかっ飛んで渡らなければならない」まあバカの道交法は他にも色々ありますが…。 今回の件についてどちらが悪いのかと言えば、バカを見抜けなかったあなたが悪い! のかもしれません。

-11511123
質問者

お礼

>交差点をパスしてショートカットする為にコンビニの駐車場を通ったのですよね? その通りです。 それで、バカを見抜けなかった自分が悪いのですね。 しかし、相手がバカかどうか見抜いているうちに邪魔だとクラクションを鳴らされそうですけどね。 相手が常識の無いバカなら相手が悪いんじゃないの。

• 634yy
回答No.4

車が危ないと歩道走行を勧める質問者さんの言葉を全て信じることは難しいですね。 普通、コンビニの駐車場でクラクションを鳴らされた経験は皆無です。 普段は歩道走行、駐車場ではどの様な走りですか?

-11511123
質問者

お礼

普通に走っていただけですよ。 クルマが危ないと歩道走行を薦めるのは本当だから当然のことですよ。 車道を走れと薦めてクルマからぶつけられるよりは余程マシですからね。

• sunchild12
回答No.1

長年自転車通勤しております。 当然、コンビニにも立ち寄りますし、他にも寄り道もします。 が、今まで車から怒鳴られたことなど一度もありません。 想像するに…あなた、よほど横暴な走り方をしていたのでは? まぁ、聞く耳持たないでしょうけど。

-11511123
質問者

お礼

横暴な走りはしていません。 コンビニから出るときにたまたま出口側の中央をちょっとだけ自転車で通過しただけです。