• ベストアンサー

イラストレーター10のエラー

イラストを作成中ですが、保存をしようとすると 「HGPBouquet:   フォントを埋め込むことができません。   プロテクトフォントは埋め込みできません。」 とエラーが出てしまい、保存できません。 どうしたらよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

今選択しているフォントがプロテクトされたフォントなのでしょう。違うフォントに変えてやり直してみてください。

soma100
質問者

補足

ありがとうございます!! フォントを変えたら大丈夫でした。 参考までに「プロテクトされたフォント」とは何なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>参考までに「プロテクトされたフォント」とは何なのでしょうか? モリサワのOCFフォントなどアウトラインかがプロテクトしてあるフォントです。詰まり利用制限がされているんですね。

soma100
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 勉強になりました。