• ベストアンサー

結婚式(新婦中座)のBGMについて

今度結婚式をすることになりました。 それで音楽をいろいろ考えているのですが、アドバイスをください。 新婦中座で、母と一緒に退席するのですが、母の好きなドリカムかELTのBGMを使用しようと思っています。 ドリカムならLOVELOVELOVEでELTなら恋文かなと思ったのですが、いかがでしょうか? おすすめ等ありましたら教えてほしいです。(できたらドリカムかELTでお願いします) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snow1016
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

結婚おめでとうございます。 お母様と退場させるならお好きな曲が一番だと思いますよ!! それか歌詞に感謝っぽいありがとうとかメッセージ曲を使ってもいいかと思います。 参考までに。

anoorange
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはり好きな曲がいいですよね。 ありがとうとか入っている曲もいいですね、参考にします!

その他の回答 (1)

noname#159786
noname#159786
回答No.2

私もドリカムのLoveLoveLoveにしましたよ。妹弟との退場でしたが。

anoorange
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LOVELOVELOVEを使用されたのですね。 いい曲ですよね。

関連するQ&A

  • 母親と中座する際のおすすめBGM

    7月に披露宴を控え、今BGMを決めているところです。 お色直しのための中座は新郎、新婦ばらばらにそれぞれの母親と中座する予定でいます。 そこで、新婦中座の際のBGMでおすすめのものはありますでしょうか? できれば邦楽or歌なしの曲が希望です。中座時新婦はウエディングドレスです。 本当は母の好きな山口百恵の秋桜にしたいのですが、お色直し中座にはさすがに曲調が寂しい感じなので断念しました。

  • 新郎 中座 母親と一緒に BGM

    結婚式の準備を着々とすすめているのですが、BGMでどうしても 決まらないところがあります。 中座の際、新郎と新婦は別々で お互いの親と退場することにしました。 新婦中座のときのBGMは kiroroの「未来へ」 に、しようと思っているのですが、 新郎の方のBGMが全然決まりません。 男性ヴォーカルで、母親に送るような曲を探してます。 なにかオススメの曲がありましたらお願いします。

  • 結婚式のBGM

    10月末に結婚式を控えている新婦です。 今、BGMの選曲で苦戦中です。 皆様のオススメの曲がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか? あまり古すぎない曲が希望です。 (1) プロフィール(生い立ち)DVD 新婦パート (2) 中座 (新婦と母) (3) エンドロール あと、式のどこかで母の好きなThe Rose を使いたいのですが、どのシーンがいいでしょうか? その他のシーンでもオススメがあれば教えてください。 式場への提出期限が迫っており非常に焦っております。。。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴の中座についての疑問

    結婚披露宴について2つ教えてください。(1)新婦のみ1回お色直しをする場合ですが、中座は先に新婦、あとから新郎となりますよね?その場合、新婦は誰と一緒に中座するのが一般的ですか?母親、友人、一人のどれかですか?(2)新郎がそのあと一人で中座するのですが、このときの司会者の言葉は、お召し替えではないので「新婦を迎えにいくために中座する」と言うのが普通ですか?

  • 結婚式の新婦が手紙を読むシーンでの泣けるBGMは?

    結婚式の新婦が両親に手紙を読むシーンでの、 BGMにおすすめの曲はありませんか。 おもいっきり涙を誘うような曲がいいです。 いまのところ、 ストリングスを使ったクラシックで いい曲がないかなと思っていますが、 それ以外でも可です。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のBGMについて

    結婚式を来年の3月に予定しています。まだまだ先の話ですが、準備には入念にゆっくり納得のいくようにしたいと思っています。そこで、BGMについてなんですが、邦楽でこれはBGMでよい!!と思うものがありましたら教えてください。 私がドリカムが好きで、いろいろと候補を考えています。ドリカム以外でも考えているのですが・・・ドリカムで候補にあるのが、「今日この佳き日」「MARRY ME?」「ETENITY」「はじまりのla」「家へ帰ろ」「薬指の決心」「うれしい!たのしい!大好き!英語・アコースティックバージョン」です。あと、ドリカム以外での候補がaikoの「瞳」ケツメイシの「幸せをありがとう」気志團の「結婚行進曲」ウルフルズの「いい女」です。披露宴でのシーンにもかかわってくると思いますが、ほかにもよい曲があると思うので教えてください☆また、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに、彼はあまり結婚式にピンと来るものがなく、このような細かい内容の相談は乗ってくれません。なので、ある程度の構想が練れたら1枚のCDにでもして聴いてもらってジャッジしてもらおうと考えています。彼の好きなアーティストはブルーハーツで、甲本ヒロトが好きなのでハイロウズも好きです。まあ、彼は自分がよいと思えばアーティストは問わないみたいです。

  • 中座の曲

    結婚式での中座のエスコートをいろいろ手伝ってくれた実の妹としようと思っています。 昔~今の写真の映像を曲と一緒に流そうと思うのですが・・・ お勧めの曲ありませんか?

  • 披露宴で新婦が歌う曲

    6月に結婚式を控えています。 その時に元々やっているバンドのメンバーと私、新婦が歌うことになりました。 ただアンプなど器材の関係上、楽器はピアノとギターくらいになりそうなのです。 この楽器演奏で且つ、新婦が歌う曲で素敵な曲があれば教えてください!(時間がないのでアレンジはできなそう・・) 一曲はスローテンポのバラードなので、あと一曲は少し明るめのものでもいいかなと思っています。 ちなみに、バンドでは椎名林檎の曲を歌っていました。 MISIA、ドリカム、ELTなどの歌も歌えます。

  • 結婚式でのBGMについて

    結婚式でのBGMについて 数カ月後に結婚式を控えているのですが、BGMがなかなか決まりません。 新郎新婦入場まではなんとか決められたんですが、ケーキ入刀(サビがけ)や乾杯の時などの、明るい曲が見つからないんです。 ちなみにお出迎えと新郎新婦入場までの曲は、エンヤ・BSBなど…。 個人的に好きなアーティストは上記以外ではレオナ・ルイスやエリオット・ヤミンです。 全体的に洋楽でまとめたいと思っています。 ビートルズやアバ、スティービーワンダーなどの昔のアーティストより、今人気のあるアーティストでお勧めがありましたら教えて下さい^^; 年齢は20代後半です。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式のBGM

     こんにちは。いつも大変お世話になっています。  3月に挙式を予定しています。まだ、ちょっと早いのですが今のうちから決めれることを先に決めたいと思って書き込みをさせていただきました。 披露宴で使うBGMみなさんはどのような曲がお勧めですか?いろいろなお勧め曲をゼクシィやサイトで見ますがこの教えてgooでBGMで検索してもなかなか思うものをみつけられません。皆さんはどのような曲を選ばれましたか?  私達の結婚式のテーマは「和」着物も着ますしいろんなところに和のイメージを入れたいと思っています。ただ、和だけではなくてドレスも着るし若い人も多いのでエンヤとか二人の好きなマイケルジャクソンの曲も良いかなと思います。でも、何を選んでいいのか今二人で頭を抱えています。  みなさんの意見や経験を教えてください。私達の好みやイメージ以外でもみなさんのお勧めを教えてくださいませんか? 使いたいのは次のようなときです。 (1)色内掛けでの入場・退場(母に手を引いてもらおうかと思っています) (2)白ドレスでの入場・退場(父と一緒に入場) (3)カラードレスでの入場・退場(明るいイメージ) (4)スライドショーでのBGM (5)新婦の手紙朗読 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう