• ベストアンサー

ノートPCをデスクトップPCに改造する(移植)

ノートパソコン(Acer AS5742-F52D/K)をできる限りパーツを流用して、 デスクトップに改造したいと思っています。 そのようなことは可能でしょうか? また、どのようなパーツが流用できると考えられますか?

noname#226138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

簡単に流用できるものはHDDくらいなものですね。(小さいだけですから) それ以外の部品は「ノートの外装を外して 箱の中に とりあえず留める 」以上の何物でもないでしょう。 外部出力端子の類もマザーに直結となっているので、 普通のPCケースに無理やり入れても端子は箱の中で使いにくいでしょう。

質問者

お礼

そうですか…。  他回答者様もありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ttnnkkyy
回答No.5

モニタ・キーボード・マウスを繋いで、本体は邪魔にならないところに置いておけば良いかと。

• kusirosi
回答No.4

できますよ\(^^;)...マァマァ 最低必要なものは、 モニターとキーボードつないで、邪魔にならないところに、置いた ノート本体に、つなぐ。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• k-josui
回答No.3

何故そのような事を??? ノートはそのままにしておいて、外付けモニターと外付けキーボードを付ければデスクトップになります。 必要であれば外付けHDDも増設する。      元々ノートパソコンなどは汎用部品は少なく、メインボードでもほぼ専用になっていますからケースに固定する事すら部品を工夫する必要が出てくるでしょう。 更にそのような事をするメリットは放熱以外に考えられません。 大きなモニターが欲しいのであれば、初めに書いたような事をすればいいでしょう。 実際、私はそのようにして使っていたことがあります。

回答No.1

パーツを固定できるケースがあるのかどうかが疑問です。 それさえあれば、ネジなども揃うから入れ替えればいいだけですね。 ただ、ケースだけで特殊な物になると数万円ほどしそうなので、 新たに低価格なデスクをもう一台購入する方が手っ取り早いと思われます。