• 締切済み

ダンススクールに通いたいけど…

私はダンスが大好きでスクールに通いたいと 思いながらもう高1になりました。 人見知りでなかなか勇気がでず、入りませんでした。 今は部活もしていなくて、 遊んでばかりです。 今からスクールに通ってもみんな上手いだろうし、 人間関係がうまくいくかも心配です。 私は踊れれば友達とスクールに通わず どこかで踊るのもいいなと 思っていますが、一緒に踊ってくれそうな友達がいません。 どうすればいいと思いますか? 大分県に住んでます 私にも入れそうなスクール知ってる方は教えて下さい! それか、何かアドバイスをお願いします

みんなの回答

• bucyocyo
回答No.3

こんにちは  ダンスがほんとに上手になりたいなら、ちゃんとスクールに通って 良い先生に基本を習うべきです。 先生の見極めがとても大切。 好きなジャンルがわからないので、具体的にスクールをお勧め出来ませんが 通いやすいところを探して、初級や入門などいろいろ見て体験してみましょう。 スクールだと皆上手で馬鹿にされそうで嫌だ、仲間はずれにされそうとかが心配でしょうか? ダンススクールに通うのは、上手になりたいからであって、 すでに上手な人は本来習う必要はないのです。 人を見下す子に魅力は感じません。 逆に私を見て!こんなに楽しく踊っているよ!って踊りの子にくぎ付けになります。 人を下手だと馬鹿にしている人は初めは上手く見えても本当には上手ではないです。 下手な人間を見て自分が安心している人が多いのです。上達しないから人を馬鹿にしているのかも。 こちらが礼をつくしても失礼な態度をとる人と仲良くする必要はありません。 馬鹿にされたなら、上手くなってやれば良いのです。 とはいえ、初めての場所なら、ちゃんとあいさつしたり、にこやかにしたり 初めて参加するんですと自分から声をかける事も必要ですよ 人見知りで勇気が出ない は この世界では挨拶出来ない理由にはなりません 自尊心が高いのは良い事ですが、自分を表現するダンスで自分から行動出来ないなんて 受け身体質はまずいです。 私の行っているスクールでは、小学生の子があいさつしてきます。 もちろん大人の私も自分からあいさつし、話をします。60代の方も同じです。 関係性を作り上げるのに、年齢やキャリアは関係ないです。 友人とだけただ楽しく踊るならそれもありですが、上手くはならない 見る人が見ればわかります。 好きなら、楽な環境だけでない方が 自分の為になると思います。

Lavigewww
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 頑張れるだけ頑張ってみます!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは見学です 公演とか練習を見にいって気に入った教室にかよったほうが良いですよ それと最初は皆素人ですので 気にしないで学んでください

Lavigewww
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 頑張ります!

• mekuriya
回答No.1

大分県 ダンススクールのクチコミランキングなら【エキテン!】 http://www.ekiten.jp/cat_dance/oita/ サークル http://www.jdsf.or.jp/oita/sa-kuru.htm 教室紹介|成重ダンススタジオ【大分・別府市の社交ダンス教室】 http://websp01.com/narishigedancestudio/info.html どこでもいいから、まず見学

Lavigewww
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 調べてみますね!